慈眼寺茶話会 | K

K

⛩朝参拝の常連
朝の御神域で深呼吸は身体とこころの一番の浄化

不思議が見えなくても聴こえなくても、こころに伝わる温かさと安心が神様からの御神徳

こんばんは



休日にまた秋保へ


慈眼寺の茶話会 

さわかいと読むのですねぇ


ラフな普段着の大阿闍梨様を囲んでの御茶会



大峯千日回峰行のお話も少し
笑い話にしてお話くださった

笑いをまじえてお話下さることは
私にとってとても有意義で
ここ10年自分が経験し学んできたことが
間違いでなかったと思える答え合わせのようでした

しみじみ思う事は 修行人生性別間違えて産まれたよね私😅😅😅😅😅
でも頑張ったから自分で誉めてあげます👏👏👏👏

茶話会に参加されていたのは50代〜
神仏にラッキーを授けてもらうお話ではなく、人生を自分で生きるすべを笑いをまじえ柔和に説いてくださる一時間

また参加しちゃうよ
気になったかたは慈眼寺HPへ

最後にプチ座禅
阿闍梨様の誘導で
身体を横に揺らし
たてに揺らし身体の中心を整える
 ヮ(゚д゚)ォ! 護摩修法の体感と同じですわ!あの時中心整えてたのねわたし

寝る前に数分でも座禅するとスッキリ目覚めるそうです
「 無 」で眠る 🙏

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お読み下さりありがとうございました
みなさまも善き日々を☺