イギリス二日目。

 

ホテルはこんなタウンハウスの一室をホテルとして

貸し出しています。

右はコンチネンタルブレックファスト。

ハム、チーズの種類も多く、ヨーグルト、温かい卵料理もあります。

 

 

 

 

午前中の目的地の美術館へ行きます。

左、劇場が多い地域。

右、こちら右手に入るとその美術館 

 

 

 

始めは宗教画が多いです。

 

右、Gothic Ivories

 

見ている間にイギリスに在住の友人が到着。無事再会♪

 

 

 

左、聖母と子供と天使たち

 

右、アダムとイブ

 

 

 

 

銀器の展示もあります。

 

右、ジャンプリューゲルの家族

 

 

 

マネ
フォリー=ベルジェールのバー

 

この絵が観たくてこちらのギャラリーにきました。

 

 

 

左、ゴッホ 自画像

 

右、モネ Vase of Flowers

 

主人はこの後大英博物館へ

私たちは別の目的地に向かって出発。

 

 

 

 

次の目的地に行く前にいったんリバティに寄ります。

 

そしてロンドンバスの2回最前列席に乗ってまた歩いて。。。

右のホテルに到着♪

その間雨がふったり、陽が照ったりと本当に天気が目まぐるしく変わります。

 

 

 

 

 

予約していたのはこちらのアフタヌーンティです(#^^#) 

 

まずはメニューにある中から紅茶を選び、

先にサンドイッチをいただきます。

その後、スコーンが温められてからサーヴされます。

 

まわりは誕生日のグループが多いみたい。

あっちでもこっちでもハッピーバースディが聴こえます。

老夫婦だったり、ご家族連れだったり、若いカップルだったり

皆様にぎにぎしく楽しんでおります。

私たちも甘いものをつまみつつ、久しぶりなのでお話が止まりません。

 

このテーブル担当の給仕の方がきて

妹さんが日本にいるというはなしで盛り上がります。

 

そして追加のケーキが届きます。

チョコレートケーキとチーズケーキ。

私たちはチーズケーキを選びました。

すごくさっぱりしていてちょうどよかったです。

 

量が多いので全部は食べられず、箱に持ち帰り用に

詰めてもらえます。

 

楽しい時間はすぐ過ぎていきます。

 

 

 

 

お客様がいなくなるとこんな感じ。

 

女性たちは控室でお着換え。

私もフォーマルからカジュアルダウン。(^^;)

街歩き使用に戻りました。

 

 

 

 
次はすぐ近くにあるこちらへ
 
 
  
 
ショップは
 
お土産を買おうとしたけれど
やはりお高いです。
左のハンパーは、ピクニックだけでなく
お祝いやプレゼントとしても利用するようです。
 
 
 
 
可愛くてきれいなお菓子が売られていたり、
沢山のお味のお茶があったり。
本店の感じをたっぷり味わいました。
 
この日の記事続く。。。