不死鳥の騎士団


図書館の予約から1年待ってやっと手元にきたハリーポッター

最新刊「不死鳥の騎士団」

1,2巻は買いましたが、それ以降は厚めな本だし借りています。

ファンタジーって好きだけどその独特な世界に

浸りきるまでちょっと時間がかかります。

だけどはまってくるとローリングの魔法の世界に

自分の環境を忘れるほどどっぷり。。。


今はファンタジー流行ってますけど

中学生ぐらいからのファンタジー好き。

ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」「モモ」

最近ではJ.R.R. トールキンの「Lord of the Ring」

本では読むのがつらかったけど

映画で映像を理解しました。

本ではないですが宮崎駿監督の映画も

ファンタジーになりますよね。

「…ナウシカ…」「ハウル…」あたりが一番好きです。


もうすぐ読み終わるのでまたはまれるファンタジーを

探さないと。。。。