当たり前を疑うから人生がスルスル良くなる | "私の好きな私"で生きるを叶える

"私の好きな私"で生きるを叶える

自分を愛し、大切にすることで周りからも自然と愛されて
ごきげんなあなたで毎日を過ごすためのヒントを伝えています✨

今日は旦那さんとまったりの日☺️💕

 

 

 

 

 

いやーなんか最近、より一層

当たり前をどんどん打破して

 

日本人女性の

自己効力感に貢献していきたいな

と情熱を燃やしております🔥

 

 

そのためにも

今日はゆっくり休もう🥰

 

 

 

そんな最近思うことがあったので

今日はそんなお話

 

 

  why japanese people〜だよね・・・マジで

 

 

 よく言われるのが

「私の好きな私」がわかりません!😂

“本来の状態”って

そもそもどういうこと??😮です。

 

あなたも

こんな風に思ったことはない?

 

 

インスタグラムへ

こんなご質問がきました!

 

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

亜子さんの発信はすごく

気になるしなんか見ちゃう✨

 

 

講座も実は何度も内容見て

ずっと気になってます・・・

 

でも、自分のこととなると

パッとイメージが湧かないんです☁️

___________◢

 

 

はいはいはい!

これは「傍観者」になって

 

なりたいけど

私には関係ないと

「別世界」

だと思っちゃってるんだよね

 

 

 

気になるけど実は

横目でみて

ま、私には”関係ないけどね”

 

となっている状態ですね^^

 

”自分の本音に気づきたくない“

"失敗したくない"

"子どもみたいに

感情が解放されるのが怖い"

 

 

 

だから本来の状態を

知りたくない!!から

脳がそういう情報を

キャッチしないのです。

 

 

 

 

そういえば、過去に

 

 

私も!!!あこさんみたいに

なりたいです!!!!

 

亜子さんみたいな

画面の向こう側の

世界に行きたいんです!!

 

と言われたことがあって

 

数ヶ月後も同じことを

おっしゃっていた方がいました。笑

 

 

 

わかりますか?

私からしたらあなたも

画面の向こう側の人なのですが

・・・・笑

 

と思いながらも

まあそんな冷たい言葉は言わず

 

 

でもね、あーこりゃ

変わる気ないなって

1発で判断しましたね

 

 

 

なぜ分離をしている?

 

そしてなぜ私みたいになりたいと

言っていて私の投稿に書いて

あることは一切やらないんだい?

 

どういうこと?ねえ

って思ってお断りしました。

 

 

 

 

 

いやね、別に最初は分離していたり

憧れていてもドキドキしてても

いいんですよ。

 

 

 

きゃーこの世界飛び込んだら

どうなっちゃうんだろ〜💓

 

 

 

 

って好きな人からの

返事待ってる時のあの感じみたいな。笑

なんか違うwww

 

 

 

 

最初はみんなそこからだからね

でもそれずーっと同じこと言って

ずっとなんかきっとお菓子食べながら

SNS言って思考張り巡らせて

 

 

2回目眉間に皺寄せてるんだよねたぶん

 

 

実際行動してないんだよね?!

それ偽物の望みじゃん!!!

 

 

 

人って怖くてもなんでも

心のブロッックがどうちゃらとか

そんなんじゃなくて

 

ワクワクが勝つ方へ

持っていけたら

やるときゃやるんだよ!!

 

 

ていうかさ。子どもは

毎日が未知体験なのに

 

自分はやらない??

おかしくないかい?

 

本音は

なりたくないんだよ。

 

これを認めることからですよね〜〜

 

 

 

私も31歳になっても

毎日が未知体験になるように

ワクワクを自分で作り出してるので

 

子どもと同じように喜んだり

小さな変化を心から

楽しむことができます^^💕💕💕

 

 

 

 

 

本題に戻るけど

じゃあ

 

 

「私の好きな私」がわかりません!😂

“本来の状態”って

そもそもどういうこと??😮

 

これです。

 

 

___________

本来の状態とは

___________

 

・心がワクワクして気持ちが湧き上がってきて

・やりたいことがあって

・実際に取り組むことができる状態

・人の課題を背負わない

・感情が引っ張られない

・なんだかんだハッピーがデフォルト

 

こんな感じです。

 

でも繊細だし・・・

時間ないし・・・

お金ないし・・・

 

色々、逃れたい思考が

出てきますね?笑

 

 

自分が当たり前だ

と思っていることしか

叶わないのです。

 

"お金が支払えなくて当たり前だ"

 

"私には〜ができなくて当たり前だ"

と無意識で思っているのです

 

 

 

時間がない❌

〜に割く時間がない⭕️

 

→本当の望みは?じゃあどうする?

 

 

お金がない❌

〜に割くお金がない⭕️

 

→本当の望みは?じゃあどうする?

 

 

頭と心や体力に余裕がない❌

〜に割く頭と心や体力がない⭕️

 

 

 

つまり、今やらなくていいことに

しがみついて

時間を割いている

お金を出している

心と身体と頭をすり減らしている

 

だけなのですよ。

 

 

 

 

本気でやりたい🔥

と思った時

これ要らないと思ったものを

全部売りに行ったり

メルカリでせっせと売ったり

 

時間をどうしたらできるか

行動してたのです

 

 

決めた後のこういう行動って

無双状態だから

やってる感覚がないから

 

叶った人のセリフは

 

なんか叶ってた

 

 

 

なんですが。

裏を考えられないと

 

 

とりあえずこうなりた〜い💓💓💓

と言ったらなーんにもしないのに

なんか叶っちゃった💕って

 

ガチで

何もしないんですよ

3回目wwwリアルすぎて使い倒す

 

 

なぜ???????笑

(マジで why japanese people)

 

 

 

ただね、本当に何もしてないのに

叶う場合はあります。

 

それは働き過ぎていたとか

今まで過剰に動き過ぎていて

休んで何もしなかったら

余白ができたから

叶っていたことを

味わうことができた

というパターンです!!!!!

 

 

 

どちらにしろ

 

はっきり言います!

ひとりでは難しいです!

 

環境と周りの感覚が

映るひとがどんな人かが

全てですよ

 

というかひとりで

どうにかなるならとっくに

どうにかなっているのです!

 

 

気づいているよね?

ぶっちゃけ!!!!

 

 

 

 

でも見て見ぬ振りして

いつか誰かが

叶えてくれるって

結構ガチで

思ってますよね

(4回目)あー、100万入って来ないかなーwみたいな

 

 

 

いつまでも一生懸命

インプットしていても

思考が増えて

要らない選択肢が増えて

 

余計に動けなくなりますよ!

気をつけてくださいね〜💡

 

 

 

 

さて、ここまで

ズバーーーーっと言われて

本当の望みたぶん出てきましたよね

 

 

 

で、どうしたい?^^

ぜひ書き出してね。

 

 

 

 

 

 各種SNSでは

女性が自由に好奇心に従って

「私の好きな私」で生きるをテーマに

 

すぐに実践できる方法やワーク

必要な知識・知恵を発信しています!

 

 

チェックしてみてくださいね☺️

  "私の好きな私で生きる"自信と勇気を育むオンラインアカデミー

 

  受講生・卒業生の声

 

  各SNS



ID検索は「@757konkn」(@も忘れずに♡)