人間関係はこの法則で解決✊この世は需要と供給である | "私の好きな私"で生きるを叶える

"私の好きな私"で生きるを叶える

自分を愛し、大切にすることで周りからも自然と愛されて
ごきげんなあなたで毎日を過ごすためのヒントを伝えています✨

前回、話し過ぎちゃうひとは

発信者になれ!という

記事を上げたんだけど

 

 

 

その時に出てくるのが

いやいや、発信なんて

他の人の方が

喋るの上手いしとか

書くの上手いしとか

どーのこーの意見が出てくるけど

 

 

求めてないところで披露したり

はたまた求めてないところで

 

自分の良さを発揮できなくて

我慢するなんて

ストレスなわけです

 

 

インスタでもこの話題が

好評でした👍🏻

 

 

 

 

ここに書いてある通り

その我慢はやがて

自己肯定感⤵️自己効力感⤵️

でいろんなことにチャレンジが

できなくなったら

 

 

過去の経験が消化できてないと

記憶から抑圧されて

自分らしくいたい🥺💗

でも

自分らしく

いるのがこわい🥹💔

 

 

アクセルと

ブレーキ全開に!🚗💨💨💨

 

※心理学でこういうことを原因論という

この原因論から抜け出せない人が多い。

 

 

🔻気になる方はこちらから読んでね💗

 

 

 

 

 

これは女性が抱えがちな悩み

 

 

 

なんだけども、、、

 

 

本当は

 

環境や人間関係を

見直すと

 

 

一気に自分らしく

生きやすくなる💗

 

 

 

ただし!!!!!

 

 

あくまで今までの

環境も人間関係も

自分が選んだんだ

 

ということは忘れずに

勇気を持って✊🏻

 

 

 

小さく自分らしさを

出してみよう!

 

 

というか出さないと

 

 

自然の原理原則

 

 

 

を無視しているので

 

たとえば身体の不調や

心の不調や

 

あらゆるカタチで

おーい本来の自分と

かけ離れてるぞーと

お知らせが来てしまうわけ💣💥

 

 

 

 

そういうことにまずは

気付くことが大事

 

実はみんな

悩んでるということに

そもそも気づいてなかったり

 

 

 

 

自分にとっての当たり前として

疑わずに

こういうもんだよな、、

 

自分の望む人間関係や

環境なんて、

夢のまた夢だよなって

 

 

 

無意識レベルで

思い込んで

あきらめてる

 

 

 

その諦め

に気付いて

明らめる

ことが大事!!!

 

 

 

 

 

まずは小さく自分らしさを出して

(たとえば心の中で思ってる

ことを口に出してみるとか

これやりたい!でもなあ。の

でもなあの前に出てきた

望みを叶えてあげるとか!)

 

 

周りの反応を気にして

抑圧するのではなくて

 

 

あ!ここは合うのか!と

重要と供給が一致

 

しているフィールドを

見つけていこう🥰✊🏻

 

 

 

 

 

これができると

仕事も家庭も

いろいろ歯車がカチッとあって

うまくいくよ😉

 

 

自分自身に価値がないとか

自分なんてとなるんじゃなくて

 

ただ環境や

人が合ってないだけなのかも!

と気づくことから

 

 

始めていきましょ🤍

 

 

 

そのために

ノートに自分が感じた感情や

印象に残った出来事を書いてみよう👀🩷

 

 

 

そこにはあなたの価値観や

本当の望みがかならずある!!!

 

 

 

 

自分の感情を無視して

抑圧したり

誰かのせいにするんじゃなくて

 

 

そこから本当は

どうしたいの?💕💕💕

 

 

とやさしく

こまめにセルフトークを

してみてね!

 

 

 

 

 

各種SNSでは

女性が自由に好奇心に従って

「私の好きな私」で生きるをテーマに

 

すぐに実践できる方法やワーク

必要な知識・知恵を発信しています!

 

 

チェックしてみてくださいね☺️

  "私の好きな私で生きる"自信と勇気を育むオンラインアカデミー

  受講生・卒業生の声

  各SNS

ID検索は「@757konkn」(@も忘れずに♡)