夏によく食べる冷たい麺料理

振り返れば、 素麺でのトラブル(憎んでる姑の悪事)が有って、嫌な思いをしちゃったから、素麺を食べなくなって…お蕎麦。

素麺には、全く罪が無いので申し訳ないわよ。


そして、それも減って、冷やし中華。

その後、韓国冷麺にハマって・・・。いっとき、よく食べてましたわよにっこりラブラブ

カルディへちょくちょく行っていた頃、夏に成るとビビン麺。


その後、業務スーパーでも、お値打ちなのを見付けて、暫くは、ホントよくいただいておりましたわよびっくりマーク


麺がしっかりしている分、重くなると、食べ辛いので、レタスをザクザクと切って、麺に混ぜていただくのがあずき流よびっくりマーク 

さっぱりと、軽くいただけるのは、特に嬉しいのよね~にっこり花ルンルン



夏場は、兎に角、面倒が前面に押し出されて来るので、お味は付いてるタレやら、別売りのタレ。出来合いばかりよびっくりマーク

そのお味を調節してくれるのが、レタスだったりする訳よぉ~にっこり飛び出すハート


夏バテで、グッタリしてる時って、麺を茹でて冷水で締めるだけで、もう精一杯って感じですからね真顔ダッシュ驚きダッシュ 

 

 それが、ここ最近、麺を茹でる事すら苦痛に成っちゃってて…。

だから、残念ながら、麺、あまりいただいてないのよねぇ~(>_<)


焼きそばと、冷凍うどんを極たまに・・・って感じ。


無理すると、キッチン山積みに成っちゃって、それ見て食欲落ちちゃうから、それだけは避けようと思ってる訳なのよぉ~爆笑あせるあせるあせる


ホント、情けないったらありゃしないわよねぇ~驚き真顔驚き真顔驚きアセアセアセアセ



で、↑↑↑この前、美味しい冷やしきしめんいただいて来ちゃったから、満足さんにっこりに成ってるのよニコニコ花飛び出すハート飛び出すハート


スパゲッティーもご無沙汰だけれど、そろそろ、お蕎麦も、いただきたいわねえ~。



先日の↑↑↑大衆食堂でも、幾つか、麺のメニューが有ったし、別の麺中心の食堂でも、色々揃っているみたいだから、何処かでいただいて来る!っていう手✋も有るわけで…。

そんなに思い詰めなくても、えい!って頑張って出掛けさえすれば、いくらでもいただいて来られるのよねルンルン音符ルンルン


Googleマップで検索をしながら、頭の中で、あーだこーだと考えを廻らせておりますわよびっくりマーク


外食、娘に連れてって貰う以外は、殆んど行かない人でしたから、昔から有る老舗のお店でも、ほぼ知らないお店ばかり。


用事で出掛けると、どうしても、絶対に食べなきゃいけない時を除いて、何処へも寄り道せずにお腹空かせて帰宅するというのが、私のスタイル。


車で出掛けても、交通機関で出掛けても、目的が、友達とランチ!って時以外は、兎に角真っ直ぐ帰って来る人。


今、思うと、あっちこっち寄って来たら、楽しかった様な気もするけれど、当時は、落ち着かなくてねぇ~(>_<) もう、ソワソワが止まんないから、出来るだけ早く帰って来ていたワ。


バス待ち時間がたっぷり有るときには、スーパーのお弁当買って帰ったりもしたわよ❗


前は、遅くなると帰るバスが無くなったり…ってのも心配でねえ~。

車だと、もっと寄り道が苦手でしたの爆笑あせるあせるあせる

お店の位置気にしながら走るのが嫌だったり、駐車場が分かんないのが嫌だったり、道が分かんなくなると怖いので、もう、ソワソワ。

目が悪いから、お店見付けたときには、もう、通り過ぎちゃうし~。

ほら、車って、速いでしょ車ダッシュダッシュ ゲラゲラ笑い笑い


もう、車には乗ってないしぃ~。

今住んでるところは、街だから大丈夫よぉ~♪


そんなだから、いつの間にか、新しいお店もいっぱい出来てるし…。

ホント、つい先日から、ひとりでお店に入っても、お尻がゾワゾワしなくなったばかりなのよ。

前は、近所のマクドナルドだって、ひとりで行くとソワソワゾワゾワしていたものなのよ驚きあせる爆笑あせる真顔あせる

なんだったのでしょうかねえ~。


お一人様利用に慣れて来たら、結構気儘で良いわねスター花飛び出すハート

もう少し早く、こういうの覚えてたら、色々違ったと思うわね。


さて、冷たい麺が美味しい時期、今度は何をいただいて参りましょうかはてなマーク


そう言えば、昔、友達とランチしたときの、冷たいパスタも美味しかったわねぇ~にっこりスター飛び出すハート


自分で作る元気が有れば、美味しいもの沢山有るけれど、もう、そういうのも、考えるのやめようと思う(笑)


もう、作って食べる気、完全にすっ飛んじゃって、外食ばかり思い浮かべておりますわよびっくりマーク うふふにっこりスプーンフォークダッシュダッシュ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する