今日の体調は

 

Ameba健康部


今日の予報では、38℃を出してるあずき地方です。

暑い!ですねぇ~。

って、お部屋は、エアコンかかってるんで、結構涼しいんですけどねゲラゲラ笑い笑い

エアコンの外気温、今日も午後から40℃超えてますよ😱

毎年、ベランダの熱効率の悪さに、頭を悩ませています。

盛夏は50℃近くになるので、エアコンの🌡️温度を調整(設定温度30℃)して、控えますが、なかなか追い付きませんよぉ~。怖い怖い。


昨年も、ご心配下さり、皆様におかれましては、色々提案をしてくださったりしましたが、火気の近くなので、火災の危険があるので出来なかったり、換気に問題が出で逆効果だったりでぇ~(>_<)トホホ~😱

コンクリートでガッツリ囲われた熱の籠りやすい極狭ベランダの悩みです。

 


さて、今日は七夕🎋今朝は、余りに久々の血圧の降下で驚きました。

血圧83/53って、んはてなマーク そりゃ怠いわね~。

この前大学病院で170台/90台だったわよぉ~。ヒィ~😱


暑くなって来て、朝、冬場より、ちょっと低めの血圧になっていて、少しホッとしてたのに、いくらなんでもこれは無いわねぇ~。あちゃーですよ爆笑あせるあせる


だから、降圧剤、怖くて飲めないってぇ~…(^^)

上が80切ると、ちょっと意識がねぇ~~真顔スターアセアセ

上が150超えても、フラつくしねぇ~驚きスターアセアセ

一瞬で、4~50変わるの勘弁よぉ~。

入院中も、乱高下に看護師さんが驚いていらしたわゲラゲラ笑い笑い


歳と共に、順調?に動脈硬化が進んでいるあずきですにっこりラブラブ

この🌡️暑さ、勘弁して欲しいわよぉ~無気力スター無気力スター無気力スター



で、先日から続いている、耐えるに辛い歯茎の痛みを、どうにかするべく歯科で診て貰い、紹介状をいただいて、口腔外科へ行って参りました事、前に書きました。



そしてその後、抗生剤を出されて、今、毎食後、毎日飲んでいますが、なんとも調子が良くありません。


食中毒入院以来、睡眠不足が続いていて、身体の不調が弱っている部分に出てくるのが、何ともかんとも辛い現象ですよねぇ~爆笑アセアセ泣泣泣


歯って、痛くなると、食べる事への影響が半端無いから、泣くしか無いイメージよぉ~驚きアセアセ爆笑泣真顔ガーン


まさか、こんなにも痛くなるとは予想していませんでしたわよびっくりマーク


腫れてて排膿してるところを切開して洗浄して貰い、縫合したんだから、きっと、きっと治まってくれると思いたいじゃないびっくりマーク

それが、処置後も、良くなるどころか、とうとう眠れぬ痛みにまで進行してしまい、もう、お手上げよぉ~。って、なっちゃったからねぇ~驚きあせるあせるあせる


口腔外科の先生も、まだはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク状態で、様子見で、取り敢えず抗生剤を出されて飲んでいますが、どうも調子が良くなくて・・・。

あと、抗生剤を飲むのに、コップいっぱいのお水で飲むように❗ってのが、かなり苦痛真顔ガーン拷問みたいです驚きスター

まだ、救いなのは、歯茎全体が、あっちこっち腫れて、歯浮きしている状態じゃない事。



昨日は、そんな中迎えた🛒買い出しの土曜日。

こんな状態だから、食材、あまり減ってないし~…。


出来れば、調理済み食品(惣菜かお弁当)か、菓子パンが買いたくてぇ~。

あとは、昨日の宣言通り、ちらし寿司や、菓子パンよぉ~花ルンルンニコニコ飛び出すハート


そんなだからぁ~…。

もう、気持ちまで疲れちゃってるので、美味しい珈琲と優しいスープで癒されたくてカフェへ休憩に行って参りましたにっこり花スター花ラブラブブルーハーツルンルン



↑↑↑私がいただいた分は、トレーに載ってるだけ。
今回のスープは、お野菜のポタージュ花
左のクロワッサンサンドは、旦那さんのお気に入り。

↓↓↓こちらは、前に伺った時の写真📷 退院して食事制限中の時ね。

ここ、スープが美味しいのよ。
この時は、じゃがいものポタージュよルンルン
ベーカリーカフェと言う事もあり、パンも美味しくて、トーストなんて、なかなかの絶品キラキラキラキラキラキラにっこりスタールンルン


スープは、日替わりらしい。

いろんな種類のスープが出てくるので、どんなスープに出会えるか、とっても楽しみなのよニコニコルンルン


珈琲のお味は、夫婦共々、結構な お気に入りなのよにっこりスター

大きめカップで、たっぷり頂けるのも魅力のひとつねルンルン


美味しく癒されてから、お買い物の続きに出掛け、見事に、パンやら総菜、お弁当に、ちらし寿司。思い描いて居た物、ほぼGET出来て満足して帰宅出来ましたわよ。


なので、今日は朝から、ミニ天丼をいただいたあずきです🤗💕


どうか皆様、熱中症には、くれぐれもご用心下さいねぇ~🌿🌿🌿