昨日は、お買い物前に、珍しく腹拵えよ!
美味しいパンと優しいスープが嬉しいお店ニコニコラブラブルンルン

ホントは、旦那さんは夜勤でお買い物には行かない週だったのだけれど、旦那さんは歯医者さんへ行きたくて半休取ったんで、歯医者さんのあと、お買い物へ連れてって貰いました。
私は、まだ、思うような食事が出来ないでいるので、買い出しも少なくて、時間に余裕が有るし、何だかストレスも溜まってるから、ちょっとお茶しに行きたくなってぇ~↓↓↓↓↓


まだ、退院後、2週間は経過しておりませんので、珈琲・紅茶はもう暫く止めておこうと、🍎リンゴ茶を選んだあずきです。
珈琲・紅茶の他に↑↑↑このリンゴ茶と柚子茶も有るの。
柑橘類も良くないって書いてあったから、今回は🍎リンゴ茶一択また、そのうちに柚子茶いただく機会も有るかしらはてなマーク
珈琲、美味しいからねえ~ニコニコ飛び出すハート

あずき只今、整腸剤飲んで、腸内フローラ飼育中ゲラゲラ笑い笑い
食事制限も、ゆるーくまだまだ継続中なのですよ爆笑アセアセアセアセ

で、旦那さんは、いつもの珈琲。
ここの珈琲2人とも好きなのよぉ~🤗🎵
美味しいし、たっぷり目にいただけるのも嬉しいのよねぇ~。

サービスモーニングでは足りない旦那さんが、いつも追加で食べてるのが、このボリュームのクロワッサンサンド(左上に写ってるやつ) お気に入りみたい。



実は、まだ、珈琲いただきに喫茶店へ行くのは早い!と諦めていたのですが、ブロ友さんがアップされていたこのリンゴ茶を見て、ん?これなら大丈夫そうウインクチョキ飛び出すハートって思って、急遽モーニングをいただきに行く事に致しましたのよ🤗💕

ここは、ベーカリーカフェなので、喫茶店とはちょっと違うけれど、珈琲が美味しくて、好きなのニコニコ飛び出すハート

朝は、混んでるらしいけれど、私たちが行く頃は、お昼なので、いつも空いていて、ゆったり出来るので、そういう点でもお気に入りのカフェ☕なのよ。

モーニングサービスは、11時迄のお店がが多いので、どこも間に合わないからコロナ禍以降、行かなくなっちゃったけれど、ここは、昼過ぎまでやってて下さるので、お昼でも間に合うから、だいたいお昼にお邪魔するのウインクルンルンラブラブダッシュダッシュ

ここのトースト、とっても美味しくて…ニコニコ飛び出すハート
さすがベーカリーカフェよぉ~🤗💕
スープも、色んなのが出されるから、いつも楽しみなのよにっこり音譜音譜音譜
私には、ちょっと味が塩っぱ目で濃いのだけれど、それでも優しいお味に仕上がってるから嬉しいのよねぇ~にっこり音譜音譜音譜ラブラブ

私にとって丁度良いお味だったら、薄味過ぎてみんなに嫌われちゃうものねぇ~(笑)🤣🤣🤣難しいわよね驚きガーンタラー

美味しいもの、いただけるって、幸せよねぇ~🤗💕


その後、ゆったりとお買い物に回りました。
今回欲しかったのは、パンと冷やし茶碗蒸し。
そうそうニコニコ電球気づきお洋服も、この前買った夏のチュニックに合わせられるシャツブラウスを見付けて、今度は直ぐに着られるので、嬉しくなっちゃいましたニコニコキラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜

因みに・・・コーデして買っておくと、着るときに困らないのは分かってるけれど、合わせられるもの売ってなきゃ、無理に合わせて買うのも、勿体無いしねえ~( ̄▽ ̄;)
いつも、安物ばかり探して買うので、なかなか難しいワゲラゲラ笑い笑い笑いルンルン音符ルンルン音符ルンルン
前は、いつも、💴3桁で買えてたお洋服、段々💴お高くなってて、最近は、結構4桁出さなきゃいけないのよね~驚きアセアセ仕方無いわよね~。

と言うことで、何だか楽しいお買い物dayに成りましたニコニコラブラブ飛び出すハート

また、外食を盛り込んだお買い物が出来るように、上手く考えなきゃびっくりマーク

 
 ーー追記ですーー
ーーー6/2(日)午後になりましたーーー

今日は、テキトーに朝食を済ませてゴロゴロしていましたが、作り置き食べちゃったので、ちょっとお料理よ❗
昨日の買い物で、見切り品ワゴンでGETしたお味噌が、どんな味か気になったので、早速、お味噌汁を作ってみました。

先日から使ってる味噌は、塩分量のかなり少ないタイプ。
そして、昨日買った味噌は、平均的塩分量より、ほんのちょっと多いタイプ。

お味噌の塩分量って、100g当り11.5g前後の塩分量が平均的なのよね。
今のが7.5g今回買ったのが12.5gなので、かなり少ない物と、多い物っていう訳。

塩分量の多い味噌って、使う量が少なくて済みそうだから、お安く付く様な気がして…( ̄▽ ̄;)(笑)でも、作ってみないとどんなお味に成るのか分かんないわよねぇ~(>_<)

と言うことで、作ってみたところ、やっぱり、サッパリスッキリとしたお味の味噌汁が出来ました。案の定、お味噌は結構少なめで作れたので、これは、この時期とってもお得の様ですよニコニコラブラブ合格合格合格OKビックリマーク
と、先ず一品。

そして、次は、またまた買って参りました生姜たっぷりのさつま揚げ。
これまた、大根と一緒に甘辛煮の作り置きニコニコルンルンダッシュダッシュ
大根の煮物、つるんと食べられて、この時期とっても良いのよねぇ~🤗💕

冷蔵庫に作り置いて、温めずにそのままいただけるところも、魅力のひとつよ(^∇^)✌️
次は、白菜🥬のシーチキン煮、退院後は、ノンオイルtypeのシーチキンで作ったのだけれど、今日は、オイル漬けよ(^∇^)やっぱり、シーチキンは、オイル漬けの方がお料理し易いわね(*⌒∇⌒*) いつもの様に🥕人参も入れて、美味しく出来上がりましたウインクチョキOKルンルン

さて、もう一品位作りたいのだけれど…もし出来たら、続き書き足しますねニコニコびっくりマーク

ホントは、🥔じゃがいも使った料理を作りたかったのだけれど、キッチンに立つのもしんどくなっちゃって、結局出来ず、お夕飯には、冷凍のお魚チンしていただくことにしましたわよ。
一応、メインがお魚と、副菜4種、お粥とお味噌汁で、もう、ご馳走さまでした。今日は、もういいやニコニコダッシュダッシュね。