本日のおうちごはん


↑↑↑こんなだったからぁ~。


何だか、作る気力も湧かない日々を過ごしておりましたが、今日、やっとの思いで、レタス炒飯を作ってスプーンフォークいただきましたわよびっくりマーク


お味噌汁は、インスタントです。


簡単手抜きのいい加減料理でしたが、久々に作った気がします。


思い起こせば、お雑炊作ったり、食べるスープ作ったり、幾つか作ってはいましたが、ちゃんと食べられないと、作って食べたってイメージが湧かないようです。気持ちの問題なのでしょうね!不思議ですねぇ~。


大根刻んで、温めるだけの豚バラの 味煮を一切れ残してあったので、それを刻んで、レタスをざっくり切って、炒めながら卵を1個溶いて準備完了。


チンするご飯🍚の残りで、炒めるだけよダッシュダッシュ


大根刻んで入れたから、軽い仕上がり花飛び出すハート

 レタスは、食感が良くてこの季節嬉しいわよねぇ~(*⌒∇⌒*)


卵も入れたから、何だか、ちゃんと作った感が出ましたよぉ~。

味付けは、豚バラの煮凝り入れただけで十分でしたルンルン


ティファールで、お湯を沸かして、味噌汁の粉に注いで出来上がりゲラゲラ笑い


こんなんで、作ったって言うのかはてなマークはてなマークはてなマークですが、作りました。


準備から10分で盛付けニコニコ花飛び出すハート

レタス炒飯 完成です!

盛り付けて、10分でスプーンフォークご馳走さまお願い豚豚豚ダッシュ


歯の具合、決して良くなったとは言えないけれど…、其なりだけれど、ちゃんと噛める幸せ、何とか味わわせていただいております。

「感謝!」


やっぱり、自分で作るとスプーンフォーク美味しいわねゲラゲラ笑い笑い



明日の準備、何かしておかなきゃいけないわねえ~困ったわ😟💦💦

作りおき、何か作って置こうと思ったけれど、ちょっと気力が続きませんでした。残念驚きスタースタースターダウンよぉ~⤵️⤵️⤵️爆笑アセアセ


体力奪われちゃってるから仕方無いわよね~。

昨日も今日も、肩のリハビリへ行けませんでした。


頑張って通ってたら、疲れて、余計に歯茎の具合が悪くなっていたようです。


おサボりして休息取ったら、歯茎の腫れも、ちょっと落ち着いて、簡単ご飯でも、ちゃちゃっと作って食べられました。


バランス取るのって、本当に難しいわよねぇ~。

もう少し、もう少しで良いから、まともな生活に近付きたいと思う…。


リハビリ、ホントは、ちゃんと行けるとイイなぁ~。

それに、また、行きたいスプーンフォークお店が、幾つかあるわよぉ~ニコニコスター飛び出すハートワクワク♪

頑張れ 自分!ファイト、おー(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する