先日、久し振りに、お財布に眠っていた商品券を使う機会に恵まれたので、仕舞い込んである残りの商品券を捜しがてら、ストックしてあった小銭も出してみましたわよニコニコラブラブびっくりマーク


商品券は、頂いてから、かなり長い間そのまま眠っていたので、数年前からお財布に入れておくようにしていたのですが、これって、お釣りも出ないし、使える場所も限られるので、なかなか減らないのですよねぇ~。


新たなお店開拓するのも大変ですしぃ~驚き泣

なので、前に使った事のある、LOFTで使おうと、お化粧品を見に行きましたの。


私が持ってる商品券は、全て¥1000券なので、まだ使い勝手は良い方ですが、それでも、プチプラメイク用品を買うには、何点か複数購入しないと、使うことが出来ません。


頑張って計算しながら、これから活躍してくれそうなメイク用品を4点購入して、現金を¥200位追加で出して購入して参りましたウインクラブラブ


眉マスカラ、ジェルアイライナー、BBクリームファンデーション、チーク化粧品アイシャドウブラシ

オール セザンヌで、計4点。



そして、階上で見付けたSLIMボトル購入で、この日は、合計4枚使って参りました。



↑↑↑これで、お財布の中の商品券が減ったので、追加するために、ストックの商品券と小銭を引っ張り出してみることにしたのです。



数年前、何度かに分けて、幾らかを使った記憶が有ったので、残りを確認してみたところ、残高¥10000程でした。また、数枚お財布に忍ばせておくことにしましたニコニコチョキラブラブ



はいパー次は小銭です。


小銭に至っては、幾つかの小銭入れや財布がま口から、¥100玉と¥500玉が出て来ましたよルンルン

合計¥7000位は詰まっていましたニコニコ音符

何度かは整理しているけれど、いつも、数年は放置してるので、だんだんと忘れそう…驚き気づきピリピリ


札束コインたちお札昔は、あっちこっちに分散して、保管してあったのだけれど、最近は、少しずつ分散場所を減らしているのです。

それでも、「癖」と言うか何と言うか…。

つい、色んな所に仕舞い込んでしまいます。


若い頃、生活費を使い込まれるので、あっちこっちに隠して生活すると言う苦肉の策が、ガッツリ身に付いてしまっているのよ驚きアセアセアセアセ

ホント色んな所に隠したり、分けて保管したり…。

頑張って生活してたわねぇ~。


その後は、ピン札とか、小銭が揃ってないと困る気がして、常備していたのよびっくりマーク


まあ~、色んな癖が出ますことゲラゲラ笑い笑い


てな具合で、久し振りに商品券と小銭の整理を致しましたキラキララブラブラブラブ

ちょっとだけ頑張ったわよ笑笑笑


マルシェで使う小銭が、ちょっと足りなくなっていたので、これでもう安心ねウインクチョキ飛び出すハート