本日のおうちごはん

 サボってばかりの家事ですが、ま、そこは気にせず、今日もまた、溜まった洗い物を済ませて、んー(;>_<;) 何か作らなきゃびっくりマーク


何で、こんなにも 動けんかねえ~えーんガーンびっくりマーク






↑↑↑先日の 「筍」のおままごと料理、何となく頑張ったから、良し!とするかぁ~って感じでしたけれど、その後がねえ~ショック笑い笑い


なかなか、日々の事が続かず、苦悩のあずきです驚きあせるあせるあせる



そんなぐうたらな日々の中でも、意を決して出向いた洋食屋さんで、美しいフォルムのオムライスに出会えた事は、頑張ってお出掛けした甲斐がございました…と言うものウインク合格合格合格 

 


何度見ても美しいオムライスですわねぇ~ウインク飛び出すハート

昨日の事と思いきや、その後、いつの間にか時は流れていましたわよえー?スター



実は、今月のマルシェへ出向いてからと言うもの、思うところがあり、出来る限り引き籠り生活から脱するべく、密かに努力を重ねているあずきなのですが、このオムライスに出会えたのも、その努力の結果と申しますかニコニコルンルンイエローハーツ音符


ゴールデンウィーク前でもあり、頑張って出掛けるには、丁度良いかしらはてなマークと思ったのもひとつなのですウインクうーん飛び出すハート


それで、近場の和菓子屋さんや餅屋さんを回って、大福やら柏餅、ちまき、3色だんご🍡等々を、買ってみては、何処のが私の定番になるのかと、探し回ってみているところなんです🚶‍♀️ダッシュダッシュ


探してみると、ちょっと足を伸ばすと、まだ、行った事の無いお店も幾つか有って…頑張って行って参りましたわよ!

期待して行ったところ、んー(;>_<;)ってお店も有りましたが、なかなか良いお店も見付かって、運動がてら、フラフラと歩いて探してみるのも良いわねえ~。


そうこうしてるうちに、いつの間にか時が流れ・・・なーんも出来てないままに過ぎてしまったと言うわけなのよぉ~。

全く、情けないったらありゃしないわよねぇ~アセアセあせるあせるあせる


で、本日のお題の、本日のおうちごはん。

このところずーっと、お夕飯より、朝食にウエイトを持って行っているあずきですが、今日も、然り!で、ございましたわよ。


で、今朝のメニューは、野菜炒め作ってるフライパンの端で、牛肉を少し焼いて、あとは、🍳目玉焼き。

マルシェで調達のミニトマト🍅を2個添えたら、ちょっとお色も宜しい様で…。

ロールパン添えて、インスタントコーヒー☕と共にいただきました🍴🙏

まあまあよねえ~うーんスプーンフォーク


お夕飯は、その残りの野菜炒めと牛肉の残りに、あまから煮した厚揚げ添えて、牛蒡サラダも載っけたら、もう出来上がりショックスプーンフォーク


お味噌汁だけ、ちゃんと作ったので、以上です。



お昼に、和菓子屋さんへ行き、麩まんじゅうをいただいて、暫く休憩してから、頑張って洗い物を済ませて、またもやちょっと休憩。


その後、お味噌汁をチョイと多めに作って、厚揚げも煮たので、なんだかすごく頑張った気がしただけで、ちーとも、全然、まともに出来ちゃいなかったのよね~えーんピリピリピリピリ


あ~ら残念えーんよねぇ~。

だから、頑張った割には……ってなっちゃった訳よびっくりマークあ~あショックガーンびっくりマーク


ーー(追、愚痴~~)ーー

こんな情けない日、午後から出た、身体の痛みが酷くなって、我慢していた脚の太ももの痛みが限界で、眠れそうもなくて、とうとうAM2時頃痛み止を飲みました。お薬が効いてから眠れたワ(^^)いつもの3時間🎵

外へ出ると、風が当たるので、出掛けるのも、何だか厳しいものがあります。

薄着の季節到来に、生きる厳しさを、身にしみて感じています。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する