実は、この悩みって、今に始まった事では無く、日常化してるのですが…(>_<)


普段は、自分の中で、無理くり折り合いを着けながら、誤魔化しながら生きていると言う方が近いのです。


しかし、人が絡んで来ると、これまた厄介極まりない状況が迫って来るので、どうしたもんだか…と、考えあぐねてしまいます。


こう、ぐじゃぐじゃと、書き出したのには、実は、問題発生で困惑中なのです。


ゴールデンウィークが明けたら、お出掛けしようよ!と言うお誘いが、随分以前から漠然と有ったのですが、まだまだ先だからと、あまり真剣に考えて居なかったと言うのが本音でした・・・。


とうとう…ゴールデンウィークを目前にしたある日、LINEで送られて来た言葉に、思わず身体が硬直した次第なのですびっくりガーンショボーンピリピリピリピリピリピリ


どーしたもんだか…うーん??


発端は、思い起こすこと1年前・・・。

娘たちが、ひるがの高原牧歌の里と言うところへ遊びに行った時、ついうっかり、私も行きたいなあ~!って言ってしまった事なのです。


牧歌の里は、昔、まだまだ整備中だった頃と比べると、見違える程充実している様で、ついうっかり懐かしのと、今を見たいのと…。それに、お出掛けしたい虫も騒いでるのとで、行ってみたくなっちゃったと言うのが本音。


昔は、遊び道具を持参しないと、時間が潰せないくらいな所でしたが、今じゃ、色々と楽しむ事が盛り沢山用意されているようですよびっくりマーク


昔、3度位行った様な気がするのですが、暑かったり寒かったり、ちょっと行く時期も悪くてあまり楽しめなかった記憶が有るのよね~。


それにしても、ジャージー牛のソフトクリーム🍦の美味しさだけは、忘れられないのですが、今も、きっと美味しいのでしょうね~うーん飛び出すハート


つい先月も、🌷チューリップが、ちょっと早く満開を迎えてしまった旨の情報を目にした所でしたしねぇ~(>_<)


チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


1面に拡がるチューリップ畑、目の当たりにしたら…と思うとワクワクしますよね。ま、1ヶ月も過ぎてしまうと、次は何だか…。


昔、チューリップを見たくて行ったら、まだ早くて、植えてあります~~っていう1面の土の丘を見て、ガックシ驚きあせるした記憶が残っています。


早い場所でも、まだまだ蕾が出来て無い状態で、遅いところは、芽も出してないって、想像を絶する光景でしたわよ(笑)

見渡す限りの、ただの土の山だったわね~。

あの頃は、整備途上って感じで、建物も、幾つも無かったから、ホント寂しい場所だったわ。


と言う昔話は、さておき、現実は、もう直ぐそこに迫って来た、ゴールデンウィーク明けての今月の予定よぉ~ショック気づき気づき


魂魂魂ショボーン魂魂魂




↑↑↑最近は、こんな感じで、ちょっとお出掛けに挑戦挑戦しているあずきですが、実は、昨年秋、娘の家に行く予定をキャンセルして大喧嘩した前歴が有るので、その時の葛藤が甦って来て困惑中なのよぉ~えーんガーンびっくりマーク


その時の記事が↓↓↓こちら。


もうね、大幅に体調崩してからというもの、こんなのが日常茶飯事驚きダッシュダッシュ


この日常を、何とか打破したい自分と、諦めてグダグダしたい自分との鬩ぎ合いと言ったところでしょうかねえ~うーんスターガーンオーナメント


思い起こすと、コロナ禍でSTAYHOMEが推奨されていた頃には、選択肢が無くて、悩まなくても済みましたから、楽だったのかも知れないと思ったりもしています。

人って、基本 我が儘なものですから、自由な選択肢が欲しいと思うのが当たり前でも有るけれど、選べるって、逆に結構苦しいものねぇ~煽りあせるあせるあせる


だから「葛藤」になるのよね~うーんアセアセアセアセ

はてさて、どうしたもんだかねぇ~爆笑笑い笑いスター