裂き布でポンポン | 編めたらいいな

編めたらいいな

最近ハマっているかぎ針編みの作品を中心に、
子育てのことなど日々起きたことを書いていきます。

ちょっと久しぶりのハンドメイドネタですニコニコ


前から気になっていた裂き布音譜

麻ひもバッグに編み込んだりしたら、かわいいよね~と思っていて。

昨日、初めてビリビリ裂き布をしてみましたビックリマーク


心おきなく失敗できるようにあせる

セリアで買った端切れで挑戦グー


小さめな布だったので、あっという間に裂き終わりました。


でも麻ひもバッグに編み込むには足りなさそう・・・。


ということで、まずは他の布や毛糸と合わせて

ポンポンにしてみましたぁアップ


さらに、ヘアゴムに加工。


編めたらいいな

ピンク系の花柄布と、ベージュのガーゼを裂いて、

ピンク&白のもこもこ毛糸も一緒に巻きました。


ただ・・・ガーゼの糸くずがハンパないガーン


朝、起きた娘が「かわいい~ラブラブ」と喜んでくれたのはいいのですが、

触るたびに糸くずが手につくダウン


これが裂き布の醍醐味(?)なのかもしれないけど。。。

ガーゼ系の布は止めておいた方がよさそうです。


それとも、裂き方とか処理の方法があるのかな??

編み込んでしまえばそれほど出てこないのか???


もし、ご存じの方がいたら教えてくださ~~~~~いパー


とりあえず、喜んで幼稚園に付けて行った娘ですが、

あちこちで糸くずを撒き散らしていることでしょうショック!