貝塚公園にいってきました | 編めたらいいな

編めたらいいな

最近ハマっているかぎ針編みの作品を中心に、
子育てのことなど日々起きたことを書いていきます。

昨日・今日と、とても暖かい休日でした晴れ


そんな中、昨日は息子のサッカー大会サッカー

夏の大会の惨敗ぶりをみて、期待はしてなかったけど…

やっぱり今回もガーン


でも今回は、参加賞にお菓子をたくさんもらって

けっこうご機嫌な息子でしたあせる



そして、今日は貝塚公園に行ってきましたDASH!


一番の目的は、1人1日1回限定の50円ゴーカート車

最初におじさんから簡単な交通ルールの講習(?)を受けて目



出発~!!



足でボタンを踏むと進み、離すと止まる簡単な仕組み。


でも、手ではハンドル、足ではボタンというのが意外と難しいのか、

かなり蛇行しながら歩道に乗り上げちゃったりもする娘ガーン


息子は2回目だったので慣れたもので、

すいすい進んであっという間に見えなくなってしまいましたDASH!


でも初めての娘は、2番目スタートだったにもかかわらず

他の子全員に抜かされながらゆっくり蛇行走行シラー


私は横からハンドル操作を手伝ったりしてかがんでいたので、

すっかり腰が痛くなりましたショック!


それでも、けっこう長い距離を走れるし楽しかったようですアップ


我が家は大丈夫でしたが、

他の子が「もう1回乗りた~~い!!」をダダをこねて泣いていて、

うんうん、気持ちはわかるよ!って感じでしたにひひ


これ、午後には長蛇の列ができていたので

1日1回というのは納得ですグッド!



お昼ごはんは、すぐ近くのステーキガストへナイフとフォーク

ここ、すべてのメニューにカレーとパン・サラダの食べ放題付きアップ


こういう外食はめったにしないので、

恥ずかしながら息子が張り切って食べ過ぎて

帰ってから下し気味でしたショック!



昼食後もまた公園で少し遊んでから、帰ってきました。


この公園、貝塚駅のすぐ目の前でバスもあります地下鉄バス

(我が家は1日券を買ってバスで行きました)


無料の駐車場もありますが、すぐ満車になって並んでいたので

公共交通機関で行くのが良さそうですニコニコ


そのうち、また遊びに行ってみたいなぁと思いましたグッド!