こんにちはクローバー

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 です。

 

 

 

「ライフキャリア・ナビ講座」募集中です!

 

継続7回のセッションで

人生の 軸と 次に踏み出す一歩 が見つかる

👇

クリックでご案内ページへ

 

 

 

 

 

 

 

 【ワークショップ終了】カードを使って、感性から未来と繋がる!


 

 

中根 絵衣子さんスタジオbricoオープン記念

第一弾ワークショップ、終了~♡

 

 

 

 

 

 

今回はコーチングカードPoints of YouⓇを使い

「24年下半期のキーワードを見つける」ワークショップ。

 

 

 

 

ワークショップ大好きなんだけど

リアルは(学生さん以外では)超久々で!

 

 

しかもこのカードを使っては

初めてさキラキラ

何と大胆ーーゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

私しゃ前夜からコーフンしてしまい、、、 

 

 お湯を入れてないのに何度も追い炊きしたり

 枕元にメイクポーチをもっていったり

 今やらなくてもいい洗濯を始めたり

 

変な人だった、当日朝までw!!

 

 

 

朝、誕生日にいただいた花と

庭の南天を組み合わせて小さなブーケを作って、ワークショップに持参。

ちょっと落ち着く。

 

 

 

 

 

ワークショップでは 

               

入室していただいてすぐ

「今を感じる1枚」を選んでもらい…

 

 

もうその時からワクワクムードが漂うんです!

 

 

 

 

 

現状も未来も

カードをもとに感覚を開く。

 

 

感じたことをそのまま話す。

 

話すうちに、また違う言葉がでてくる。

 

何故か思い出される別の経験。

 

人の言葉にインスパイアされる。

 

 

 

 

 

いやー、皆さんが自由で楽しそうで

 

それでいて

自分を深く知っていくプロセスは本当に素敵でした!

 

 

 

 

終わったあと、徒歩数分で葉山の海へ。

 

はしゃぐ人たち。

 

 

 

 

AKBみたいに撮ってみよう!と提案し

ちょっと、思い思いの感じで笑

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

仕事はいつも逆算思考。

それも実現のためには大切。

 

 

 

 

でも時に、

ゴールがなくてもいいんじゃね?

 

 

「好きだから」「イイ感じだから」

で歩き始めても

 

どこか望むところにたどりつくんじゃないかな。

 

 

 

 

・・・自分にも言い聞かせております。

心の声を大事にしたい。

 

 

 

 

 

今日の気づきが、

みなさんの下半期の行動につながりますように!

 

 

 

そしてスタジオbricoオープン記念第2弾は

 

7/11(木)10~13時@brico

FP山本美紀さんによる「未来設計書づくり」!

 

 

☛やりたいことがあるけどお金の面が気になる…

 そんな方が目標を現実に落とし込む設計書づくり。

 

 

ご案内詳細はこちら 👇

 

 

 


さ、素敵な週末を!!

読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

 

新しいキャリアに一歩踏み出したい方

モヤモヤすっきりしたい方

プロから少しアドバイスが欲しい方

お試しキャリア相談45分へ

 👇

 

 
voicyミアビータチャンネル
40代から人生を変えるヒントが
15分で分かる

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE
2wayで気軽にコメントしていただけます。
 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

素直に心の声を届けてます。

新しい視点との出会いにつながりますように。

👇👇

 

 

お問い合わせフォーム