こんにちはクローバー

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 です。

 

 

 

「ライフキャリア・ナビ講座」募集中です!

 

継続7回のセッションで

人生の 軸と 次に踏み出す一歩 が見つかる

👇

クリックでご案内ページへ

 

 

 

 

 

 

 

 【こんな50代】当たり前のなかに価値をみつける時間

 

 

 

今週はほりぐちじゅんこさんの

野草フラワーレッスン「教えるコース」に

参加していました!

 

 

じゅんこさんについてはこちら

 👇

 

じゅんこさん!!

 

 

 

 

野草と戯れる時間は

 

最近の私にとっては

 

日常の中で、

最も無邪気な自分に出会える時間、という感覚。

 

 

 

 

アレンジの手前の、

野草を摘むときから、その時間が始まるのです。

 

 

マメグンバイでカバンいっぱい、

で、ご機嫌。

 

 

田んぽで青緑のを見つけて

夢中で摘んで。

 

 

 

 

ぜんぶ、まるで日常の1シーン。

 

当たり前のなかに

価値をみつける時間。

 

 

 

 

 

今日は抜き打ちテスト的?に

 

「今日はグリーンで、

私にブーケを作ってください😆」と言われてスタート。

 

 

むむ、こんなの初めてだぞっ🤣

 

 

 

いつも自由すぎるほど後先考えず

摘みたいものを摘んでいて

 

 

その自由さの中で

 

自分がとらわれている枠に気づき、

そこから解き放たれていることを味わえている

 

 

 

 

でも、

「じゅんこさんにグリーンのブーケを作る」という

 

枠があることで

かえって見えてくるものもある。

 

 

 

グリーンだけでも

こんなにいろんな緑があるのか!とか

この葉っぱはお花みたいだ!とか。

 

 

 

枠のなかに集中するからこそ

広がる視点もある!

 

 

なんていう、めちゃ深い話ができるのも

このレッスンの魅力なのです。

 

 

青緑のイネ科のゆらゆらを

最後なんとか挿し込みたく。

 

 

じゅんこさんに捧げたブーケ。

 

 

 

 

 

そして今回は、

私の原風景でもある「田んぼ」にも出会え

 

なんとも清々した半日になりました。

 

 

 

 

大人になると

全部逆算思考で考えるようになるけれど

 

 

 

たまにはゴールをもたずに

気の向くままに歩いてみたらどうかな。

 

そこに気づきもあるかもだよ。

 

 

 

改めてそう感じた時間でした!!

やほー♡楽しかった!
 

 

 

新しいキャリアに一歩踏み出したい方

モヤモヤすっきりしたい方

プロから少しアドバイスが欲しい方

お試しキャリア相談45分へ

 👇

 

 
voicyミアビータチャンネル
40代から人生を変えるヒントが
15分で分かる

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE
2wayで気軽にコメントしていただけます。
 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

素直に心の声を届けてます。

新しい視点との出会いにつながりますように。

👇👇

 

 

お問い合わせフォーム