こんにちはクローバー

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 です。

 

 

 

自分でキャリアを育てるメルマガ

月曜12時 今週も頑張ろメッセ

金曜17時 今週お疲れ様メッセ 週2回配信!

 

ぜひご登録ください

↓↓1クリックで登録フォーム♪

 

 

 

 

 

「ライフキャリア・ナビ講座」

次回は24年7月から。

 

継続7回のセッションで

人生の軸と次に踏み出すキャリア領域が見つかる

👇👇

 

 

 

 

 

 【Voicy】幸福感3倍増し!「はじめまして」を忘れない効果 

 

 

 

今週voicyミアビータチャンネルは

 

【幸福感3倍増し!

 「はじめまして」を忘れない効果】

 

でお話しています!!

 👇👇

 

 

 

 

今回は、天気もモヤモヤし始めたこの時期に

 

 

皆さんにリフレッシュ気分を味わえるような

私の大好きな本の一節をご紹介しています!

 

 

 

 

その一節は

【いつも「はじめまして」の自分でいる】。

 

 

 

 

この一節が載っているのは

 

「はたらくきほん100 毎日がスタートアップ」という

マガジンハウスの本で、

 

著者は 松浦弥太郎さん、野尻哲也さん。

 

 

松浦さんは「暮らしの手帖」の編集長も

されていた方です。

 

 

 

 

この本には、

はたらくにあたっての大事にしたいマインドが

シンプルな言葉で100こ並んでいて。

 

 

 

 

短い文だけど

どれも本質をついているし

 

 

ああ、大事な事って

案外こうしたシンプルなことだったよな

とハッとさせられるんです。

 

 

 

 

 

この本は

私が40代で再び働き始め数年し、

少し自信がつき始めた頃に買った本で。

 

 

 

 

それ以来、折に触れ

何度も読み返し、

 

 

 

 

そのたびに

優しく「喝!」を入れられたような

気持ちになるんですよね。

 

 

 

 

放送では

いつも「はじめまして」の気持ちでいることでの

私が感じた効果もお話しています。

 

 

 

 

ぜひ楽しみながら聴いていただいて

気持ちをリフレッシュして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

15分で人生を変えるヒントがわかる

voicyミアビータチャンネル

ながら聴きでお楽しみください♪

 

 

 

読んでいただいたありがとうございました。

 

 

 

 

新しいキャリアに一歩踏み出したい方

モヤモヤすっきりしたい方

プロから少しアドバイスが欲しい方

お試しキャリア相談45分へ

 👇

 

 

 
voicyミアビータチャンネル
40代から人生を変えるヒントが15分で分かる
 
公式LINE
2wayで気軽にコメントしていただけます。
 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

素直に心の声を届けてます。

新しい視点との出会いにつながりますように。

👇👇

 

 

 

 

 

お問い合わせフォーム