こんにちはクローバー

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 です。

 

 

 

 

 

オンラインサロン・メンバー募集!!

日常で感じたちょっとした想いを

安心して言葉にできる場所です。

 

申込締切 4月30日まで

 

 

 

 

 

 【Voicy】『人に言うほどじゃないか話』こそ深掘ろう

 

 

 

今週のvoicyミアビータチャンネルは

 

【Voicy】『人に言うほどじゃないか話』こそ深掘ろう

でお話ししています!

 👇👇

 



 

 

 

すっごく辛かったり嬉しかったりの印象的な出来事は

何度も思い出すし

思わず人に話したくなったりします。

 

 

 

 

でも「人に話すほどじゃないか…」と思うような

ささいな出来事にも

私たちは日々心が動かされていて。

 

 

 

 

しかしそうしたちょっとした想いは

言語化する前に消えていく…

 

 

 

 

もしそれがモヤモヤザワザワと

不快なものだったりした場合

しこりのような形で心に残っていくことも…。

 

 

 

 

また

「人に話すほどじゃないか…」

と思うような話の中にも、

 

ひとりひとりのコアとなる想い、

自分が大事にしたい価値観が

しっかり潜んでいるんですよね。

 

 

 

 

そして案外

そうしたささいな出来事での心の動きの方が

ピュアな想いだったり本音に近いなーと

 

お客様の話をうかがっていても、自分自身でも感じます。

 

 

 

 

 

 

今回はそうした

日々ちょっと生まれてくる感情への

 

『深掘り方法3ステップ』

お伝えしました。

 

 

 

 

3ステップって

簡単そうで、奥が深いです!

 

 

 

 

しかし繰り返しトライしてみると

段々慣れてきて使えるようになるのでは~と思います。

 

 

 

 

ぜひ聴いてみて

日常で取り入れてみてください!

 

自分が大事にしたい事が

みえてきます!!

 

 

 

 

 

そしてミアビータチャンネルの

開設3年目&フォロワー6000人記念イベント

あります!

 

 

4/19金21:00~

生放送の『一夜限りのスナックミアビータ』!!

 

 

 

テーマは

「自分の名前で生きていくのに

 向いている人向いていない人は?」

です!

 

 

 

 パーソナリティが入れ代わり立ち代わり登場して

 おしゃべりします♡

 

 ぜひオンタイムのご参加で、お楽しみくださ~い!

 

 

 

 

 

読んでいただいたありがとうございました。

 

 

 

 

 

新しいキャリアに一歩踏み出したい方

モヤモヤすっきりしたい方

プロから少しアドバイスが欲しい方、

お試しキャリア相談45分へ

 👇

 

 

 
 
 

自分でキャリアを育てるメルマガ

月曜・金曜の定期配信で

日々を振り返り、気づき☛即行動へ

 

 

↓↓クリックすると登録フォームに飛びます♪
 

 

 

 
voicyミアビータチャンネル
40代から人生を変えるヒントが
15分で分かる
公式LINE
2wayで気軽にコメントしていただけます。
 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

素直に心の声を届けてます。

新しい視点との出会いにつながりますように。

👇👇

 

 

 

 

「ライフキャリア・ナビ講座」

次回は24年7月から。

 

継続7回のセッションで

人生の軸 と 次に踏み出すキャリア領域

が見つかる

👇👇

 

 

お問い合わせフォーム