こんにちはクローバー

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 です。

 

 

 
 
 
日々の振り返りで

自分のキャリアを育てていける

メルマガ

 

月曜12:00今週も頑張ろっメッセ

金曜17:00今週お疲れ様メッセ

を週2回配信!

 

 

定期的な配信を受け取ることで

 

日々の振り返り☛気づきに、

そして 気づき☛学びに

繋げられる!と好評です♪

 

 

 

 

 

↓↓クリックすると登録フォームに飛びます♪
 

 

 

 

 

 

 【こんなもん50代】それぞれにある「存在価値」

 

 

 

昨日は、今年は初めての

【野草フラワーレッスン】。

 

 

 

もーお、久々に行くことができて

めちゃくちゃ嬉しくて。

 

 

 

 

今年は『教えるコース』へ進みました!

私もこの素晴らしさを

伝える側になりたくて。

 

 

 

 

昨日は小雨で寒かったので

まずはお部屋にいき

アレンジの練習をしようかという話だったのですが

 

 

 

 

Junko Horiguchi さんのアレンジメントをみたら

ツツジの可愛らしさにヤられまして。

 

 

 

 

私もツツジを使いたーーーいと、

小雨の中ちょっとだけ散歩して

いろんなツツジちゃんをみて回りました。

 

 

ツツジと言ってもお花の部分じゃないよ、

葉っぱがかわいいんです!!

 

 

 

 

 

白い子ちゃん、かわいい、、、!!

 

 

 

 

 

ポケモンの耳のような子も、かわいい!

 

 

 

 

 

 

 

そして戻って・・・アレンジメント!!!

 

 

 

 

 

ツツジの葉たちは

お店で並んでいたミモザと混じり、

今日のアレンジメントの主役に。

 

 

 

 

 

アレンジしながら

心は解放され、

 

心の話、仕事の話

自然に深い話しになるんです。

 

 

 

 

じゅんこさんはお花の人で

私はキャリアの人だけど

 

大事にしていることが

繋がっている感覚があって。

 

 

 

 

 

今日も、

 

 

野草は

花屋さんでは出してもらえないような、

規格外認定されてしまうような、

そんな立ち位置。

 

 

 

 

でもそれぞれに味わいがあって

 

そこにちゃんと

『存在』価値 

 

感じるんだよねって

話しになりました。

 

 

 

 

こうした考え方が

つながっているんですよね。

 

 

 

 

仕事で扱っている

テーマが違っていても

 

 

大事にしている価値観が近いので

一緒に過ごす時間がとても楽しいのです。

 

 

 

 

この楽しさ、

みなさんに知ってほしいなー♡

 

 

 

 

読んでいただいたありがとうございました。

 

 

 

 

 

新しいキャリアに一歩踏み出したい方は、

【キャリア相談45分】

試してみてください。

 

仕事や働き方でモヤモヤ…
 でも誰に相談したらいいか分からない
 ちょっと相談してみたい
 カウンセラーとの相性が知りたい

 

お試しキャリア相談45分へ

 👇

 

 

 

 
🎵voicyミアビータチャンネル
 40代から人生を変えるラジオ 約15分♪
 
公式LINE
長期講座のご案内も1クリックで
ジャンプしていただけます飛び出すハート
2wayで気軽にコメントしていただけます。
 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

素直に心の声を届けてます。

新しい視点との出会いにつながりますように。

👇👇

 

 

 

 

「ライフキャリア・ナビ講座」

次回は24年7月から。

 

継続7回のセッションで

人生の軸 と 次に踏み出すキャリア領域

が見つかる

👇👇

 

 

お問い合わせフォーム