はじめまして!

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 と申します。

 

 

 

 

このブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

私、ちゃんと自己紹介書いたことないなー

なんだか気恥ずかしいなーと

思ってきましたが(-_-;)

 

 

 

 

ちゃんと自己紹介させていただこう!!

と思いまして

今日あらためてまとめております。

 

 

 

 

 

私は現在、「つなぐキャリア」として起業し

女性の方の仕事・働き方、生き方のご相談に

のらせていただいています。

 

 

 

 

起業らしい活動?をしたのは2019年。

 

 

 

 

それまでは

20代はリクルートで正社員、

30代は専用主婦として子育て、

そして40代になってから再び働き始め、

そこから10年以上フリーランスで仕事をしていました。

 

 

 

 

40代で仕事を始めようと思った時は

仕事探しも苦労し

見つかっても仕事で成果を出せるようになるまで

本当に大変でした。

 

 

 

 

しかしそこを乗り越えた先に

 

仕事があることにありがたさ、

仕事ができる喜び

 

を、あらためて感じることができて

 

 

 

 

奇しくもご縁あって

個人のキャリアをサポートする仕事に出会い

 

 

働く喜びを感じられる人が一人でも増えるように!!

という気持ちで

 

 

 

フリーランスとして

やりがいをもって仕事を続けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

キャリアカウンセラーとしてはこれまで

いろんな場所でいろんな目的のお仕事を

経験してきました。

 

 

 

 

仕事を探す方の就職セミナー

働く女性のキャリアカウンセリング

専業主婦の方向けワークショップ

転職相談

新入社員研修のトレーナー

大学生の就活相談・授業

大学生の方向け求人紹介

社会人の方1on1コーチング

企業のキャリア研修トレーナーetc…

 

 

うわー、、我ながらすごーいゲラゲラ

 

 

 

 

そうなんです、

これは10年働いてなかった時期があった私が

「自分がどんな仕事に一番やりがいに感じるのか」

をずっと模索してきたからなんです。

 

 

 

 

そうした中で、私は

 

スイスイと行動ができて

上昇志向のある方というよりは

 

 

 

 

WHO誰に?=

 

頑張り屋さんだけど

今一つ自信が持ててなくて

思考や行動が止まってしまっている方 を

 

 

 

 

 

HOWどうやって?=

 

今行動できてなくても

心にあるやる気を一緒に認めて

自信を取り戻して

自ら前を向いて歩いていけるようになるために

 

長期伴走していくこと

 

が好きで得意、と気づきました。

 

 

 

 

 

WHYなぜ私なのか?=

 

働くって本当に楽しいことだと

再び働き始めた時に涙が出るほど感じたから

 

 

 

 

臨床心理出身ということもあり

人を「行動」で判断するのではなく

「想い」を応援したいという考えを持っているから。

 

 

 

人は一人ひとり凸凹が愛しい存在で

どんな人も持ち味があると確信を持っているから。

 

 

 

 

40代からのキャリア再構築で

キャリアは自分で育てていけると体験してきたから。

 

 

 

 

…そうした訳で

今こうしたサービスを行っています。

 

 

 

 

起業のきっかけは

2018年に半年間の看病後、

父が亡くなったことなのですが

 

それについては以前ブログで少し書いてますので

よろしければどうぞ!

👇

 

 

 

 

 

 

キャリアに立ち止まってしまっている方

転職したいけど自分の判断基準が定まらない方

今までとは違うキャリアを考えてみたいと思っている方

ぼんやりやりたい事はあるけど自信が持てない方

 

ぜひ一度お試しセッションにいらっしゃってください。

👇

 

 

 

 

 

これからよろしくお願い致します!!

 

 

読んでいただいてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

🎵voicyミアビータチャンネル

 火曜朝6時のパーソナリティです!   

 

 

 

 

🎵公式LINE

2wayで気軽にコメントしていただけます。

(他の人にはやりとりは見られません)

 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

日常について素の私でお話ししてます~

👇👇

 

お問い合わせフォーム