今月3日の月曜日

朝起きて来た息子...酷い風邪声ガーン




その時は熱は無く、出勤した息子。



日中はちょっとバタバタして忘れていました。


夕食後夫の口腔ケアをしていると、仕事から帰りの息子


「体調が悪くて、熱が出ているようだ。ごめん🙏」と電話をしてきました。


ああ‼️やっぱり😰

と思いましたが、なったものはしょうがないです。


「ああ、コロナかもね。仕方ないわ。でもどうする❓」と聞くと


「家の近くまで帰っているから、お父さんが部屋に入ってから帰る」

と言ってしばらくしてから帰宅しました。



息子は前週末飲み会でした。

職場でも1人コロナが出ているそうで、

その時感染したかもと息子自身も思ったようです。

熱はその時点で8.3°


翌日発熱外来を受診すると言い、できる限りの感染対策をしました。




翌日夫はデイサービスに行く日でした。


朝、デイに電話して家族が発熱しているが、利用できるか確認すると

「はい、できますニコニコ」との事


幸い義母はショート中。


もしコロナだったら、ショート延長できないか聞いてみようと思いました。




息子が発熱外来を受診中

私は夫を送り出してから、用事で外出していました。


車を運転中、息子からのLINE通知がスマートウオッチに来ました。



一瞬で見ると、


「コロナもインフルも陽性で....」

と。あちゃー😣


朝39°になっていたのはダブル感染だったからか?

義母のショート延長が可能か問い合わせなければ...

夫と私が感染しないためにまだできる事は...


頭の中で🌀




帰宅して、スマホのLINEを開いて見ると



息子からのLINEは


「コロナもインフルも陰性だった。

今待合室で診察待ち....」と


えっ?陰性?



どうやら陽性と思ったのは、スマートウオッチの文字が小さくて、私が読み間違えたようでした。



やれやれ😅





けれども息子の症状からみても、軽い風邪とは違うようです。


夫と義母はもちろん、私も感染しないようにしなければ...と思いました。



息子の高熱は3日くらい続き、激しい咳を伴っていました。

解熱後も激しい咳が出続け、眠れない日が続きました。



息子の職場の席のお隣さんが

ちょっと前からRSウイルスに感染して、大変らしいと言っていましたが、息子の症状が全く同じびっくり




検査したわけではありませんが、どうも症状からみて、息子もRSウイルス感染症と思われました。



続きは次回に