アクセスくださりありがとうございます♪

アラフォー りとです。

過去の婚活していた日々の独り言をメインに、美容やときどきお金の話、何気ない日常、健康のこと等々。

しばらく過去の黒恋愛を振り返りながら「拗らせ」を言語化していきます。

 

以前、結婚を考えたのはモラハラ彼氏でした。  


 


いつも通り週末に彼が私の家に遊びに来たとき、

唐突に彼が別れよう!と言い出し

鞄の中に詰め出したのです。

 

 

唐突で驚き、理由を聞いたり、

仲良くいられるよう努力していたことを訴えたり、

話していましたが、

「次の誕生日には結婚しようと言おうと思ってたのに…残念だよ」

 



 

そう言われた途端、

またそんな嘘で機嫌直ると思われている、

簡単なやつだと見下されていると感じました。

 

 

 

もうこの人と良好な関係を築くのは無理で

私もそれを望んでいない。

怖くて自分からは「別れ」を言い出せなかったけど、

今、彼から別れを切り出されたのは幸いなのでは、

そう思いました。

 

 

荷物をまとめ終えた彼は、

「今までありがとう。じゃ。」

と言って出ていきました。

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

 

 

楽天Roomもよかったら覗いてください。