アクセスくださりありがとうございます♪

アラフォー りとです。

過去の婚活していた日々の独り言をメインに、美容やときどきお金の話、何気ない日常、健康のこと等々。

しばらく過去の黒恋愛を振り返りながら「拗らせ」を言語化していきます。

 

以前、結婚を考えたのはモラハラ彼氏でした。 

 

結婚の話が出ては消え、を繰り返した後は
彼は結婚をちらつかせながら
いつまでも結婚することはありませんでした。
 

 

「お前は、あと一つ直ればなぁ。
   俺はいつでも結婚するのに」
 
 
と上から目線で言っていました。
でも、その"あと1つ"が何かは
絶対に言ってくれることはありませんでした
 
そんなことを言われてもなにも反論しない私に対して、いろんな要求をしてくるようになりました。
お金の要求はなかったですが、
自分の思い通りにするための口実でした。
 
 
例えば、電話はいつでも出ないといけない。
出るまで何度でもかかってきました。
 
 
でも、私からかけても基本的には出ません。
だからといって私からは
複数回かけてはいけなかったのです。
一度かけたりメールしたら、
折り返しを待ちます。
 
催促は彼の機嫌を損ねることになるからです。
でも自分は出るまで鬼電してくるのでした。
 
 

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

 

 

楽天Roomもよかったら覗いてください。
お気に入りのものを載せていこうと思っています。

 

 

 

 

イベントバナー