アクセスくださりありがとうございます♪

アラフォー りとです。

過去の婚活していた日々の独り言をメインに、美容やときどきお金の話、何気ない日常、健康のこと等々。

しばらく過去の黒恋愛を振り返りながら「拗らせ」を言語化していきます。

 

以前、結婚を考えたのはモラハラ彼氏でした。 

 

長い間お付き合いして、

結婚しようかと2度話が出ましたが、

不思議なことに2度ともすんなりとはいきませんでした。

 

 

1度目は付き合って1年ほどたった頃でした。

彼のご実家で色々あり(センシティブなので伏せます)

ご家族の入院などで大きな費用がかかり

彼も何百万では済まない金額の援助をするなど

落ち着くまでしばらくかかりました。


2度目はそれから3年ほどたった頃でした。

ご挨拶に行くことを検討し始めた頃、

彼の祖父母、そして私の両親が

順々に病気などで手術や入院となり、

お見舞いや家の手伝いなどで、

また落ち着くまでしばらくかかりました。

 

 

2回とも、結婚は落ち着いてからにしよう、

そう話しているうちに時がたち、

2度目が落ち着いた頃には

もしかしたらこの人とのご縁はないのかも、、、

そんな気持ちが芽生えていました。

 

そして、モラハラの気配も

同時に見え始めていました。

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 


楽天Roomに使用しているアイテムやお気に入りのものを載せていきます。

 

Pick Item