アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

ダイエット目標をたてました。

 

 

 

 

便秘ではないのですが腸の動きがよくないので

扁鵲(ヘンセキ)」という漢方を始めました。

 

ちょっと苦いですが食前に飲んでおくと、

代謝があがるのか、お通じがよくなり、

脚や顔が浮腫みにくくなった気がします。

 

 

 

ナイシトール」も飲み始めました。

 

広告やCMの通り、

お腹の皮下脂肪に効果があるらしいです。

 

お腹などの皮下脂肪への効果を期待しつつ、

更にお通じがよくなり&安定して、

お腹の張りがなくなってきました。

 

 

 

但し、効果の感じ方は個人差があるようです。

 

 

会社でも扁鵲ヘンセキを飲んでる人(男性)がいて、

私が飲み始めたことを話したら、嬉しそうに

「実は自分も。。。!」

と話してくれました。

 

 

 

その人いはく、

扁鵲ヘンセキは飲むだけでなく、

運動を一緒にするとよりダイエット効果が高まる、とのこと。

扁鵲ヘンセキだけではあまり効果は見られなかったとも話していました。

 

 

 

 

私は飲むだけでも効果をじわっと感じてましたが、感じ方はそれぞれのようです。

期待値にも寄るのかもしれませんね。

 

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

 

Pick Item

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー