アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

 

リバウンドせずに健康的にダイエットを目指します!

 

 

お恥ずかしながら、日頃から運動らしい運動はしていません。。

そんな中で続けられる目標として

ランニングたくさん歩く

ゲーム身体動かす系ゲームをする

 

 

 

に加えた地味に一般的な目標

走る人エレベーターを使わず階段を使う

 

 

 

通勤時、駅の階段は地味に負担です。

毎日のことだし、混んでるし。

地下鉄ってなんでこんなに深いんでしょうか笑い泣き

 

 

またランチのときに会社から出るときも、

エレベーターではなく階段を使用。

「行き(下り)」よりも「帰り(上り)」の方が

けっこうしんどいので大事です。

時間があまりないときは「帰り(上り)」のみ、

階段を使用しました。

 

 

日頃の生活の中に組み込めると

私の場合はついでにやりやすいので

続けていけるかなと思っています。

 

 
また、これらの運動は視覚化されるとモチベーションになりますね!
スマホの歩数計を使ってましたが、
いろんな便利アイテムがあります。
 
筋肉腕に固定してガチ運動タイプ

 

カバンアウトドアなど持ち歩き用

 

私はスマートウォッチを使い始めました!

歩数だけでなく、運動量や睡眠状況も記録してくれるので、自分の健康を見直すきっかけにもなっています。

 

 

 iPhoneユーザーの方はApple Watchキラキラ

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね