アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

しばらく過去の黒恋愛を振り返りながら「拗らせ」を言語化していきます。

 

以前、結婚を考えた人がいました。

20代後半でした。

 

 

 

 

 
どんな人だったのかと言うと、
機嫌が悪くなるから逆らえない
言いたいことを言えない
 
 
それが彼との関係の形だと本気で思っていました。

 
 
意見が違ったときや、
彼が間違ったことを言ったと感じたときに、
自分の意見を伝えることは出来ませんでした。
我慢して飲み込むのです。
 
彼の機嫌をうまくとれる、
彼が心地よく過ごせるように
"出来た"彼女になりたかったのです。
 
 
例えば、元カレから
何食べたい?
と聞かれたとき。
彼が機嫌を損ねないような意見を出します。
 
 
「パンケーキ食べたいな」ブープンプン
甘いの嫌い。並ぶの嫌い。
女の子ばかりのお店は居心地が悪い。
 
「何でもいいよ!」ブープンプン
そうやっていつも俺に決めさせる。
決めたものに絶対に文句言うなよ!
 
「ラーメン食べに行こうよ」グッチュー
いいね!俺もラーメンって思ってた!
(私はラーメンは好きですが月に何度も食べたくなるほどではないです。。)
 
 
 
機嫌が悪くなると会話が成り立たなくなり、
せっかく一緒にいる時間が
ご機嫌取りの時間になるため
それを回避するようになっていきました。
 
 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

Pick Item

緑のある暮らしが大好きです。小ぶりでカワイイ

家の中に緑が増殖中。

 

シンプルな服にアクセントとして使えます。

Tシャツだけだとカジュアルすぎて部屋着?と思われかねませんが、このワンポイントで印象が大きく変わります。

イベントバナー

 

 

存在感のあるリングが大人カワイイ

イベントバナー