アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

しばらく過去の黒恋愛を振り返りながら「拗らせ」を言語化していきます。

 

以前、結婚を考えた人がいました。

20代後半のときでした。


当時は本当に彼が大好きで

彼がいないと生きていけないラブ

そんな偏った愛?で

数年間お付き合いしていました

 

 
結果的に結婚には至らなかったけれど
今は本当にそれでよかったと思っています。
勢いでうっかり結婚しなくて本当によかった…
 
 
でも当時は、
なぜうまくいかないのか
彼はなぜ結婚してくれないのか
なにに阻まれているのか
そんな風に被害者面していました。
 
 
アラフォー婚した今は、
なるべくしてなったと理解できます。
それは私の言動にあったから。
 
 
私がモラハラ彼氏を引き寄せていて、
むしろ、自らその彼を「モラハラ彼氏」に仕立てていたのかもしれません。
 
 
 
元カレがどんな人でどんな関係だったのか
1つずつ回顧していって、
気持ちを消化していきたいと思います。
今は旦那さんに大切にしてもらっているからこそようやくできることかなと思います。


当時は自尊心や自己肯定感が
著しく下がっていたけれど、
最近ようやく心から大丈夫になったと
いえるようになりました。
例えるなら、洗脳が溶けたような感覚です。
 

それって普通のことじゃないよ
それはモラハラだよって、
当時の私に教えてあげたい
 
メンタル的に教えてあげたとしても
理解できたかどうかはわからないですが。
それくらい根深いもので、
のちの婚活に影響を及ぼしているとも思っています。

 

 

今日中の注文でポイント10倍です!

しっかり洗顔しないと化粧水や美容液が

お肌に浸透しにくいのは周知のことですが、

角質ってそんなにこまめに除去しないといけないとは

思っていなかったズボラ女子です。。

イベントバナー

 


よかったらフォローしてください。

フォローしてね