アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

 

本音を伝えるのが苦手で、

その場がうまく収まるようにするために

常に考えて行動してきました。


しかし、婚活を始めて「なかなかうまくいかないなー」と思い始めた頃から

ドタキャンが増えていきました。

 

 

今思えば婚活疲れだったのかなとも思います。

婚活疲れだけら仕方ないということはなく、約束を守らないのはよくないことです!

 

婚活で二人で会うことが億劫になる病(?)と当時思ってました。


新たに出会った人と、後日のデートの約束するまでは楽しみなのですが、

約束の日が近づくにつれて億劫に。。

楽しくスマートに約束を交わしていたにも関わらず、
直前で、どうにも行くのが嫌になってしまうのです。

 


本当にごめんなさい



でも
どうしても行きたくなくなってしまうのです。
(ひどい理由…)


理由はどうあれ、人間なので

気が変わった」「気が乗らない」ということはあります。
でも婚活を始めてから増えたことを考えると、

出かけるまでの化粧や身支度が面倒くさい。。

会っても楽しいかわからない(どんな人だったかしら)

家にいたらやりたいことができるのに。。

基本的には「おうち大好き」なので、

準備の面倒さと、おうち時間の快適さを比べると

嫌だなーと思ってしまいやすい私です。


 


それから、もともとが

「婚活しなければいけない」

という義務感にも似た気持ちが動機で

出会っていることもあり、

出会っただけで1つゴールを達成している気持ちになっていましたのかなと思います。

 

更には

デートに誘ってくれる人がいることに安心していたのだと思います。



【目的】婚活する

 →新たな男性と出会ってデートの約束

【目的】デートに行く

 →好きでもない人と出掛けるのが面倒。また別の人と約束しているし、別にこの人でなくても婚活できているし。。


  


『目的達成』出来ていると思っていたのです。

 

これがまたしくじりで拗らせですね。。 

 


結婚することが目的になっていないと、

一時的な安心感を得るだけで満足して

こじらせて婚活がうまくいかなくなります。

お気をつけてください。


 

おうち時間の充実のためのアイテム

 

足から冷えませんか?

エアコンや床暖房付けるほどではない日に

活躍してくれるブランケット。

 


加湿してくれるだけでなくアロマやライトでも癒してくれます。そろそろリピ買いしようかと悩み中。

 

 ゲーム大好きな旦那が欲しがってました

ジェラピケかわいい

 





 

 


 

 

お買い物マラソンでお得にお買い物。

ふるさと納税も楽天経由なら楽チン♪

イベントバナー