アクセスくださりありがとうございます♪

アラフォー りとです。

過去の婚活していた日々の独り言をメインに、美容やときどきお金の話、何気ない日常、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます

大学の時の友人の同僚を紹介してもらった話。

 

 

 

頑張って紹介のお願いをしてよかった!

 

 


 

とても楽しみにしてきましたが、

 

そもそもお相手に気に入ってもらえるかは

全くの未知数です。

選ぶよりも選ばれるのか。


しかし、猫を被っても続かないと思うので、

無理せずにいつも通りの私で

自然体で行きましょう。

 

 

 

友達が3人の食事会をセットしてくれました。

都内のイタリアンで待ち合わせです。

 

 

 

 

席にスムーズに通されると

友達と同僚と思われる男性が座っていました。

 

 

はじめまして。

と言葉を交わして、ちょっとだけ違和感が。

なんと同僚とは韓国の方でした。

仮に李さんとお呼びします。

 

 

日本で仕事されているので

ネイティブ日本語とは少し違う感じはするものの、もちろん日本語はペラペラ。
むしろ、よくしゃべる男性でした。
 

私も友達もほぼ聞き役になるほど笑



李さんは日本に来て10年以上の30代半ば。

ほぼ日本で働いていて、

このまま日本に永住したいそうです。

李さんのお仕事は祖国にはあまりない職種らしく、

日本にこのままいた方が安泰と言ってました。

 

 

異国の地でこんなに馴染んでいるなんて

李さんの人柄も垣間見えた気がしました。

 

 

 

 

 

よかったらフォローしてください。

フォローしてね

 

 

 

楽天Roomもよかったら覗いてください。
お気に入りのものを載せていこうと思っています。


 

 

 

 

クーポン&P10倍で1,879円

 AirPodsの調子がよくない。。

耳を塞ぐタイプがずっと苦手だったので

コンパクトで塞がないこのイヤホンに買い替えました!


 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー