4コマまんが 反応する声 | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

旦那は

このやり取りを

全く覚えてなかったそうで

目覚めて

炊けている御飯を見て

「これ

ちびたろうの御飯?」


と聞いてきました。




旦那は

夢の中で

誰と喋っているつもりで

いたのでしょうか。

 

 

 

*育児記録的書き流し*

1月3日 生後292日目(9ヶ月17日目)
7時過ぎ起こし眠気眼の時に両手爪切り。朝日浴(快晴)。ヒーター点けてローション塗布。

7時40分前離乳食(軟飯80g+鯖小匙2+わかめ小匙1、卵半分+カリフラワー小匙2+さつま芋小匙2+人参小匙1、納豆大匙1+葱小匙半分、バナナ2cm、麦茶20ccIN)。もこもこのプレオールを着せて食べさせる(汚れても良いように)。豆椅子に座らせて1,2口食べてから左に向いてそれからなかなか食べず。匙渡しても同様。豆椅子を右に回転させてテーブル正面向けさせる。それでもなかなか食べない。口に含んでもなかなか飲み込まず。バナナスライスを1口口に含むが、それ以降口あけず顔背ける為食事終了。バナナと麦茶残したがそれ以外はなんとか食べた。食事終わり頃に踏ん張り排便(うずら2個・スケール3・黄土色)あり。なかなか食べなかったのはおなかの関係だったのかもしれない。

9時半過ぎ床。1時間程した頃バリケードのバウンサーに掴まり立ち、それに伝ってテーブルにたどり着く。そこで膝折れし、バウンサーとジョイントマット箱の間に倒れ込みマジ泣き。外傷なし。その時排便(うずら2個・スケール4・黄土色)してあった。

11時頃最寄の神社へ初詣。娘はキョロキョロしていた。お参りに行くと丁度なんか祈祷やってた。破魔矢買って帰る。土手沿いを歩いて帰っていると家に着く10分前位に眠る。

11時半頃帰宅。離乳食前にベビーベッドに寝かせてたら掴まり立ちしてた。

12時頃離乳食(うどん大匙4+卵半分+ホワイトソース粉小匙1+ミルク粉匙1杯+豆乳50cc、南瓜小匙2+カブ小匙2+ほうれん草小匙1、ミカン3房、麦茶30ccIN)。いつも娘の右側に座って食べさせていたが、いつも左側向く為左側に座って食べさせる。比較的朝より落ち着いて食べた。途中後ろの窓眺める。くしゃみあり。

13時過ぎオムツ交換。その際掴まり立ちの状態でパンツオムツ交換。肩で支えながら出会ったができた。

13時45分過ぎバリケードつたってテーブルに掴まり立ち。テーブルの上の物取ろうとする。

13時50分頃ドサッと音がした為見に行くと(私は台所にいた)座椅子の近くでうつ伏せで倒れてた。どこぶつけたのか不明。後頭部ちょっと赤くなっていた為5分位保冷剤で冷やす。ヘッドギア着け忘れていたのを後悔(フードは被ってた)。

14時20分頃、午前中10分位しか眠ってなかった為か寝ぐずり。入浴。入浴中はぐずらず。ミルク150cc。途中寝入る。起こし起こし飲ませる。

15時過ぎベビーベッド寝かせる。

17時15分頃バウンサーに起こす。

17時50分頃離乳食(軟飯80g+たら小匙2、パプリカ小匙2+小松菜小匙1+じゃが芋小匙2+醤油2,3滴、味噌汁(豆腐大匙1、わかめ小匙1、味噌耳かき1杯半)、苺1個+ヨーグルト小匙2、麦茶30ccIN)。昼同様左側に座って食べさせる。反対側向く事無く食べる。時々真後ろ向いたり食べるのが止まったりしたが、問題なく食べる。くしゃみあり。匙持たせると振り回す。私が持ってる匙を娘の匙に当ててチャンバラごっこすると笑顔。麦茶飲ませていると左手でグラス持とうとした為持たせようとするが落ちそうだったのでやめる。

19時40分頃床。ヘッドギア装着。バウンサー伝ってテーブルに掴まり立ち。2回程倒れてマジ泣き。娘は痛みより驚きで泣く様子。

20時15分頃スキンシップ。寝そべっていると私が着ているスウェットの紐を引っ張り吸う。

20時45分頃スクワット。45分頃のニュースで実家が震度4の地震に遭ってたのを知る(娘の夕食後はずっと録画してあった教育テレビ点けてた)。慌てて母にメール。実害は無い様子。

21時過ぎミルク150cc、母乳5分。母乳中ウトウト。少しスクワットすると寝入る。

21時半前ベビーベッド寝かせる。