4コマまんが オメガ3と体重維持 | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

 

旦那は

 

少し前まで

 

食事が多かった

 

(3食食べて夕飯が多かった)為か

 

体が重くなったそうで

 

(体重は測ってないらしい)

 

1日の食事回数を

 

減らしてます。

 

 

 

私は1日1食で

 

夕飯につい

 

1日の摂取カロリー分以上の

 

カロリーを

 

摂ってしまいますが

 

オメガ3を飲んでいるせいか

 

今の所

 

体が重いと感じません。

 

 

 

サイトはこちら

痩せなかったら全額返金ダイエット、ナチュラルオメガ3

 

 

 

*育児記録的書き流し*

7月5日 生後110日目

・前日21時半頃授乳してから1度も起こして授乳してなかった為か6時半頃指しゃぶりしていた。

7時15分頃鼻吸い、ローション塗布(顎の下、頬下あたりボコボコしてる)、授乳。

8時過ぎ本の読み聞かせする。「いないいないばあ」は1番最初に読むと笑う。「ころんちゃん」はもう泣かなくなった。その後プレイジムに寝かせる。だんだん体が右の方に寄って、プレイジムの右の方の脚を両足で挟んでいた。手もよく動き、プレイジムのぶら下がっているおもちゃによく当たる。

9時過ぎ、旦那が動画撮影していたお食い初めを3人で観る。途中排便あり、ベビーベッドに寝かせると背中の方に便が移動しベッドパット、肌着汚染する。その後再びバウンサーに乗せて動画見せていたが徐々にぐずり出す。抱っこしてウロウロ+スクワットしていると寝入る。

10時半頃覚醒。授乳する。乳首交換時ピギャー!と泣く。抱っこしてウロウロしていると多量に排便(水溶)あり。オムツ交換後抱っこしてあやしていると寝入る。

13時頃覚醒し、ぐずる。10分程抱っこしてウロウロ+スクワット後授乳。その後もぐずり、抱っこスクワット。

14時頃スキンシップ時、両手で私の指を握らせ軽く両手を持って起き上がりを試みるが、仰け反ってやらず。腹這いをしてみると、2,3分持つ。腹這い中左の方をよく見る。その後、私が正座して股を開いて股の間に娘を座らせてみる。座らせる時少しぐずったがしっかり座らせると落ち着く。時々肩を持って首がすわるか試してみると少々ぐらつき、5秒位保てていた。そのまま本の読み聞かせをしていると10分程してぐずりだす。抱っこしてウロウロ+スクワットしていると寝入る。

16時半頃、もうすぐ入浴なので起こす。プレイジムに寝かせていたがぐずり出した為旦那あやす。旦那にも両手持たせて起き上がりを試してもらうが、やはりのけぞってやらず。

17時頃入浴。顔を洗っている時娘が急に横を向き目頭に泡が入りギャン泣き。その後暫く泣いていたが落ち着いてからは風呂から上がるまで泣かず。入浴後の授乳後眠らず、旦那あやして19時前に眠る。

19時20分頃覚醒。抱っこしてあやしたり授乳したりするも寝ず、バウンサーに乗せる。その後1時間程旦那あやす。旦那が娘を端座位にさせ、自分の顔を横にスライドさせてニッと笑うと娘は声を上げて笑う。

20時40分頃旦那と交代してあやす。抱っこしてウロウロ+スクワットしていると腕をチューチュー吸う為、21時10分頃授乳。30分授乳。その間寝入りそうになるが、乳首を離すと泣き出す。その後再び抱っこ+ウロウロ+スクワットを行い10分程して眠る。ベビーベッドに寝かせるとぐずり出した為すぐ抱っこするも寝ず。しゃっくりが出たので放置していると徐々にぐずり出し、ギャン泣き。その際旦那が右の首の下辺りに発赤発見。