4コマまんが 赤ちゃん連れの買い物客 | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

旦那は

 

娘が生まれてから

 

他の赤ちゃん連れの人が

 

よく目に入るようになったそうで

 

この時も多分

 

「こうすれば泣き止むのに・・・」と

 

思ったのかもしれません。

 

 

 

私も

 

自分が20代だったら

 

「なんで泣き止まそうとしないの?」と

 

イラついたかもしれませんが

 

今だったら

 

「きっと疲れてるんだ・・・」と

 

同情の目を向けたと思います。

 

 

 

 

*育児記録的書き流し*

6月4日 生後109日目

・7時半頃起こし、鼻吸い、ローション塗布、授乳。スーパーへ一緒に買い物に行く準備の為プレイジムに寝かせる。ご機嫌で何か喋ってる。

9時頃最寄のスーパーへ抱っこ紐で出かける。行く途中起きていた為、外の景色を見せる。スーパーに着いてからも、野菜等を見せる。途中寝入る。

10時10分頃帰宅。帰宅時覚醒。10分程ご機嫌で何か喋っていたが徐々にぐずり出す。

10時45分頃授乳。授乳終わり頃で「ピギャー!」と泣き出し少量排便あり。

11時15分頃本の読み聞かせする。「いないいないばあ」で笑顔見られ、「ころんちゃん」を読んでも泣かなくなった。

12時頃足漕ぎや「だーるまさん、だーるまさん」といったスキンシップする。その際、両手で私の指を掴ませ、両足を地に着けて両手を引っ張ってみると、頭が付いてきて起き上がった。もう1度やってみるとまた頭がついてきて、その後そのまま座った状態にしてみると、少し支えは必要だが、頭保持できていた。その後腹這いにしてみたが、頭上がらず。

12時半頃寝ぐずり、2,3分抱っこしてウロウロしていると寝入る。15分後覚醒。すぐ抱っこして2,3分ウロウロすると寝入る。

14時頃起こして授乳。寝起きは機嫌がよく、名前を呼ぶと破顔する。また両手を握らせて起こすと頭ついてきた。夕飯準備の為プレイジムに寝かせると右足でプレイジムの脚をゲシゲシ蹴る。10分位ごきげんだったが徐々にぐずる。旦那あやす。目が痒いのか眠いのか分からないが、よく目をこする。旦那曰く、よく片方の握り拳をもう片方の手で握って口元に持っていくとの事。

16時前に再び最寄のスーパーへタイムセールの大根、ビール瓶出し、茗荷返品の為一緒に出かける。店内で少し起きていたが、それ以外は眠っていた。

17時前に帰宅。抱っこ紐から下ろすと泣くが、お出掛け着脱がせると泣き止む。10分後入浴。顔を洗い流していると何が原因なのか分からないが突然火がついたように泣き出す。体を洗っている時ちょっと泣きそうになるが持ちこたえる。顎や頬のプツプツ悪化した気がする。

15時45分頃入浴後の授乳中、乳首交換する際「ピギャー!」と泣く。その後授乳すると寝入る。