4コマまんが 冷蔵庫のおかず | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

旦那は

 

タッパーにとったおかずを

 

3~5日後に食べる事が

 

多いです。

 

 

本人としては

 

連日同じものを食べたくない

 

のでしょうが

 

私は

 

そのまま忘れて

 

しまっていないか

 

という心配があるのと

 

冷蔵庫のスペースが

 

それで占められ続けると

 

サラダや酢の物を作って

 

冷蔵庫に一旦しまう時

 

入らない場合があるので

 

困ります。

 

 

 

家の掃除は誰の役割?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ウチは基本的に
 
居間と台所は私で
 
お風呂場は旦那が
 
掃除します。
 
 
そもそも
 
旦那は
 
あまり掃除をしない依然に
 
物を捨てるのが
 
苦手のようで
 
空のスプレー缶や
 
少し大きいボトル等は
 
そのままにしてます。
 
 
なので
 
私がそれらを処分してます。
 
 
 
昨日
 
4コマ漫画に
 
グルメの記事や
 
週1の4コマ漫画を
 
楽しませていただいている
 
 
ちょこっと描かせて
 
いただいた所
 
ふくっしーさんより
 
お返しのイラストを
 
戴いてしまいました!
 
 
 
正直
 
笑ってしまいましたが
 
嬉しかったです!
 
 
まさか
 
わざわざ描いてくださるとは
 
思ってなかったので
 
驚きました。
 
 
ふくっしーさん
 
ありがとうございます!