脱力していこう(ラーダ・ニーバ 4WD ワンオーナー 禁煙車 CD パワステ) | 「クルマ離れをぶっとばせ!」

「クルマ離れをぶっとばせ!」

クルマ好きが嵩じて彼女までポルシェに見えてきました。というわけでポルシェ買います!毎日クルマを探してます。それが人のお役に立つことも増えてきました。みなさまのクルマ選びのお役に立てたらうれしいです。

こんにちは。

 

まだ発表できませんが、大きな転機を目前にしています。

 

僕の人生も残すところ20年くらいでしょうから、最後のターニングポイントになると思います。

 

残された人生でのミッションは「脱力」なんじゃないかと勝手に考えています。

 

今までだって十分に脱力していたと思うんですが、さらなる脱力を目標に掲げて脱力して挑む所存です。

 

さて、いつ頃発表できるんだろーか?

 

ますます目が話せないですね。このブログからは!

 

ステマ風なマクラの後は素晴らしいクルマをご紹介するコーナーとなっております。

 

本日はこちら!

わかるよね?

 

このテールランプは最近のと違うからわからないだって?それってわかってるってことじゃん!

 

そうだよ!ラーダだよ!ニーヴァだともさ!

 

そうですね。確かにテールランプがシンプルに小さくなってしまいましたから、古いラーダ・ニーヴァを知らない世代には馴染みのないリアビューかもしれませんが、50代前後の世代のニーヴァのテールランプはこの形状なんですよ。

 

というわけで、ラーダ・ニーバ 4WD ワンオーナー 禁煙車 です。

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020531730190131001.html

 

旧型のニーヴァを探したんですが、全国検索で0台でした。

 

というわけで、一応最も古いニーヴァをご紹介しますが、モデルチェンジ後のモデルになってしまっております。

 

モデルチェンジと申しましても、外観的にはほぼテールランプの形状が変わったくらいなんですけどね。

 

でも、この小豆色っていうのがロシアっぽくて良くないですか?そんなことない?

 

では、見ていきましょう。

 

いいですねぇ。この垢抜けない色合い。

 

冬っぽい感じがありますね。

 

このルーフキャリアのデザイン、最高だと思いませんか!

 

タイヤの大きさのバランスがちょっとオモチャっぽいんですよね。

 

あと、このホイールの色、いったい何?錆止めなの?

 

テールのデザインがわかる画像がなかったので、他のショップのテール画像を拝借してきました。

 

スッキリはしたんだけど、旧デザインを知ってるとなんとも味気ないんですよね。そんなことない?

 

お邪魔します。実は僕ニーヴァに乗ったことはないんですよね。

 

ジウジアーロデザインということでスタイリングはリスペクトしていますが、期間的な信頼性はまるでありませんでした。

 

皆さんもきっとそうだと思います。

 

でも、この無地のファブリックとか、素っ気ないボディ外板のプレスとかがニーヴァが日本でウケてる理由なんでしょ?そうでしょ?

 

なんかニーヴァって無印良品ぽい感じがあるんですよね。僕はそう感じる。

 

専業メーカーじゃない人が作ってる感じ。

 

わかるかな。ぎこちない感じというか、専業メーカーだったらやらないような作りをしてる感じというか。

 

いいです。きっとわからないよね。

 

だって、実際のニーヴァは足回りはロシアのアフトヴァースという四駆の王道!っていうメーカーが関わってますし、さっきも言ったようにボディデザインはジウジアーロですから、慣れてないなんていうことはないはずなんです。

 

でも、なんとなくやっぱりぎこちない。(しつこい)

 

構造が見て取れないエンジンです。見ただけではカタルシスのないエンジンルームですよね。

 

では、走ったらカタルシスがあるのか?と言われると、僕は乗ったことがないのでなんとも言えないのが隔靴掻痒です。

 

くやしいですっ!!

 

では、また!