コブシ咲 水仙は散り 桜待ち | 百舌の遠鳴

百舌の遠鳴

ヤフーから移設

今日は曇り空で風が無いので、そんなに寒くはない。穏やかな天気だ。

結婚した時、妻に私の収入や預金通帳等全てを妻に預けた。そして小遣いとして幾らか貰うようにした。それを見たおふくろはちょっと怒った表情を見せたものだ。妻はそれに応えるように倹約に努め、生計をたててくれた。勝手にパッパと金を使いまくるといった事はまず無かった。

若い頃に銀行に勤めていた経験もあり、かなり正確に家計を守っていてくれた。そういった意味では実にいい妻で相棒であったと思う。

しかし世の中にはそうそういい相棒には巡り合えない?一見良さそうに見えても裏切る者もいるものだ。その見極めが非常に難しい。