アイカツ!春の学園祭ツアー2015 in越谷レイクタウン | アイカツカードのプロモをフルコンプ

アイカツカードのプロモをフルコンプ

ゲーム?レベル5ですが何か?
娘2人にゲーム代をせびられる悲しいおぢさんの備忘録
収集癖が祟り、アイカツで次々に増殖するプロモカードを収集していくのが目的。

一体いつの日記を書いているのか!とツッコミが入りそうだが、来年のツアーに向けての反省点と備忘録だからしょうがない。


3月8日(日)のことである。

関東代表が越谷とか意味わからんがビッグなイベンツですね。

7日に近場でレッスン大会に参加して連日のアイドル活動。

PT-006と合格証げと

体調が悪いのだが、イベントの日程は決まっているのでしゃーない。

レイクタウンには2回行ったことがあるがトンでもないところである。

17時過ぎて家に帰ろうにも、屋上駐車場から下界に出るまでに30分。

周囲の渋滞を抜けるのにさらに30分とかもうね・・・

今回のイベントも森じゃなくて風ですね。

ここらへんもよくリサーチしないと、タヒねる

あと、森のフードコートが激混みw

ゴザやらレジャーマット敷いて、勝手にメシ食い始めたくなるくらいのギスギス感なんだぜ?

おっと、これくらいにしておこう。




当日は午前9時スタート。

家を1時間前に出て、カードのおまけで付いてきた新シリーズのDVD1巻を上映しながら車をカッ飛ばす。

風の駐車場に5分前に到着するが、ものすごい群衆だぜ。

だいたい4人×50列の小隊が3個完成していて、4つ目んとこにダッシュ!

我輩、カミさん、長女、次女のメンバー


ライヴチケの配布がgdgdなのか、なかなか列が進まない。

並んでいる途中で、「大友のチケは全滅です!」的な内容のアナウンスが流れた。

開場5分前程度では大友チケにはありつけないんですね。


そして体感30分くらい並んで、入学セット×4(?)をげと!



ぐふぐふっ 最大の目的を達成した!

ライブチケも娘2人の16時の部はもらえたが、レイクタウン脱出が困難になりそうなのでスルー


ライブ会場前にある筐体で娘たちが無料プレイをして、セロニアスさんと黒沢さんの新ラッスン合格証×2げと

あー。「参加特典のプロモもらえないんじゃ俺的には意味ないぢゃんw」と嘆く。


トイレ行ったり沖縄ショップ見たりだらだらしている間に、スタンプ押す列が増殖w

筐体は20台くらいあって、早出の人たちはライブ目的だったから空いてたけど、そっこースタンプを集めるべきだった。

1階→改装中で迷うw

21か所目→「あれ?」ってな感じで、娘たちがスタンプ押してる。

22か所目→3分くらい待って押す。

3階→すでに列がトグロ巻いてるwww 15分くらい待って押す。

ラストは1階に戻って2個押してワンポケバインダーをもらう。並んだのは5分くらいか。

なお、我輩は入学セットを紛失してしまった(?)ので、移動した受付に行くと、再度セットをもらえた!?

1階のフードコートにベースキャンプを設営し、1230分のライヴイリュージョン上映まで、だらだら過ごす。

結局施設内のマルエツでおにぎり買ったり、ジュース買ったりだな。

改装中でステーキしか選択できないフードコートとか意味わからん。


昨年8月のライブイリュージョンは見に行ってるのだが、姉妹の「また行きたい!」との要望でチケを押さえたが、カミさんは初。

ペンライト持参は10人くらい。やっぱ8月の方が盛り上がってたな。




森にあるアイカツショップに行って来店スタンプを押したかったが、人大杉でとっとと家に帰った。

なお、この時点では、PN011015がしれっと配布される情報は公になっていなかった。。。

【この日記のまとめ】

500円でプロモカード落札したほうがはるかに安いし、休養できるwww