アイカツ カレー&ふりかけ難民 | アイカツカードのプロモをフルコンプ

アイカツカードのプロモをフルコンプ

ゲーム?レベル5ですが何か?
娘2人にゲーム代をせびられる悲しいおぢさんの備忘録
収集癖が祟り、アイカツで次々に増殖するプロモカードを収集していくのが目的。

25日(木)に発売したはずの丸美屋のカレーとふりかけがまるで見当たらないw

近所のスーパーに行くたびにカレーコーナーとふりかけ売り場を見るのだが、まるで陳列されていない。

プリキュアは新シリーズが陳列されているのにけしからんw








グミとかいらないから安くコンプセット買う派だけど、主食系ならカードだけじゃなく食糧も欲しいな。




つーことで、来る日も来る日もスーパーを駈けずり回るがまるで見当たらない。




2月下旬にイオンにて残り4個のカレーを発見し買い占める。

管理番号で言うと、 3.5.7.9だった。




その後もヨーカドー、ヤオコー、Yバリュー、スーパーバリュー、ベルクを探すもまるで見当たらないw

妖怪、ポケモン、プリキュア、戦隊モノ、アンパンマン。

ここいらがカレー売り場を占拠しているんで、新たにフェイスを空けるのがめんどくさいんですね。わかります。




そんなこんなで、8日にふらりとベルクのいつも行くのとは違う店舗に入店。

カレーコーナーでもなく、ふりかけコーナーでもなく、野菜売り場の横の通路の死角に置いてあるやんwwwww

しかも買い占めるには悩むほどの量。

カレー4箱、初めて見たふりかけを4袋購入。




家に帰って開封。

カレーが全てダブる快挙wwwwwwwwwwwwwwwwww

3.5.7.92セットとかあんまりだよ・・・




そしてふりかけ。

7.8.9.10


むぅ。4のアクセカード引いたら、残りはオクで解決しようと思ったが、トータルで12個買って、 3.5.7.8.9.10

半分ダブりぢゃん。





ん?





たしかふりかけは、一番上の段の向かって右側の箱の後ろの方から4袋取った。

連番でキタということは、手前に1.2.4.6で眠ってんじゃねーの?という性善説に基づく仮説が出た。




そして10日。ふたたびベルク。

コーナーはそのまんま。




現状の一番後ろが6 

1個トバして4

さらにトバして2



あれ?2が先頭じゃんw

1を誰か買いよったwwwwwwwwwww




3個買って帰宅。

仮説通り、2.4.6キター

残った1はオクで解決してめでたくコンプ




こうしてカレー&ふりかけを求める旅は終わった。




2弾が出たらふりかけを1箱まるごと買うことにする。