コンプまで@17枚 (2015年版以前のプロモカード)① | アイカツカードのプロモをフルコンプ

アイカツカードのプロモをフルコンプ

ゲーム?レベル5ですが何か?
娘2人にゲーム代をせびられる悲しいおぢさんの備忘録
収集癖が祟り、アイカツで次々に増殖するプロモカードを収集していくのが目的。

前回から8か月が経過しとる・・・

引退かと思われただろうが、こっそり活動中

2015年度版以前のプロモについて収集状況をまとめてみた。



AM-XXX(映画)  10/10

親子+大人+子どものムビチケ3種を購入し、特典は自分のコレション用と子ども用の2セットを確保。

封切り日に映画館に逝って、先着40万人だかのアクセをげと。

正月明けに「大ヒット御礼」?とかで、新アクセ登場www カミさんが同行を拒否して余った大人ムビチケはそのまんまで、オクで落札してコンプ





BD-XXX(ブランドドレスパック)   36/36

公式に発売日が記載してあったので、近隣のセブンを20店舗以上回る。しっかしまるでお目にかかれない。しかし、無駄ではなかった。アイカツ商品を熱心に取り扱うセブンを把握。

ふつーに陳列してる店やらカウンターに札を持ってくやらバラバラなのねん。

このシリーズは、裏面を見ると中身が何が入っているか分かるので、陳列店だとだいたいユリカ様のコーデだけぶっこ抜かれてる・・・

1週間後くらいに手つかずの箱を見つけて大人買いでコンプ





CD-XXXCD付属)   23/23

基本的にオクやらネットショップで叩き落としていたが、基本的に価格が高い。。。

見ろ!まるでCDの方がおまけのようだ!! こんな感じ。

やっぱフルコーラスで聞きたいよね。つーことで、最近はアマゾンで予約して確実に収集。





DS-XXXDSのゲーム付属)  6/6

オクやらショップでカードのみ購入していたが、あとから長女がゲームを欲しいというのでビックで購入。よく見なかったので初回盤じゃないからカードついてない悲劇w

まぁ、我輩にとってはどうでもいいことだがな。





GC-XXX(グッドコーデパック)  45/45

収集を始める前に発売されていたシリーズ。もはや店頭にはない。

BDと同じで、目的のモノをげとしたら市場に出回らない傾向が強いのでコンプも一苦労。





Live-XXXLiveイリュージョン)   3/3

8月のライブで限定カードが配布されるという情報を入手し我輩・長女・二女のチケ購入。

物販で狂ったように色々購入。15点までなので15点フル購入。ライブ3日目の17日に行ったと思うが3つくらい売り切れがあった。

ライブ自体は子どもたちもお気に入りなので38日の越谷にも行こうと思う。





MC-XXX(マクドナルド付属)  15/15

1弾の頃は収集してなかったので、ネットで叩き落とす。

2弾は自力でコンプ。1人でエッグマフィンのお子様セットを頼んでも何の羞恥心も感じないくらいに覚醒してくる。





PA-XXX(アパレル事業部・洋服付属)    56/57

アイスやらグミで補完されるのであまり急いで収集しない。

基本的にアパレル限定のブツは市場にはあまり出回らない。

15年度になっちゃったし、残り3枚の時点でプレミアムバンダイを発動。

マジカルふんわりパンツとラブムーンライズのTシャツを購入。

このシリーズは女児のいないコレクターには鬼門

うーん。ラストピースの服が絶版だわ。コンプできんのかコレ。





PB-XXX(一番クジ)   13/13

一番クジのコップがいらないほどあるので出来ればクジは引きたくないw

カードの中身もわからず、市場に出回るのでネットで購入。





PC-XXX(キャンディ事業部・食玩)    229/229

グミとかアイスでカードの中身がわからず、商品自体も安価なため市場には出回る。

グミとか姉妹はほとんど食べないため、コンプセット購入の傾向。

なお、シリアルいちご味も我が家では評判が悪い。腹を空かした長兄が食べるのみ。

4個買ったらカミさんに「2度と買うな!」と怒られる。。。

なお、鬼門はケーキ。新シリーズで絶版。カードの値段が高価なので、もはやケーキを買ってるのかカードを買ってるのかわからないレベル。

ほっともっと弁当もカードの価格>弁当のレベル。アクセカードから消えたので初日に5個買った我輩大勝利www