コンプまで@17枚 (2015年版以前のプロモカード)② | アイカツカードのプロモをフルコンプ

アイカツカードのプロモをフルコンプ

ゲーム?レベル5ですが何か?
娘2人にゲーム代をせびられる悲しいおぢさんの備忘録
収集癖が祟り、アイカツで次々に増殖するプロモカードを収集していくのが目的。

PD-XXXDVD付属)    13/22

DVD単体が高いな。てか、家のHDDに録画されてるのをあらためて買うのもねぇ・・・

前半の見てない頃のカードはオクやショップでごり押し購入したけど、後半が鬼門だわ。

DSの悲劇を教訓として、初回盤をアマゾンで購入するとするか。。。金があればな!




PE-XXX(イベント配布)  2/3

稼働前の2012年のフェスで配られたかのブツ。「なんか高いからそのうち買えばいいや」的な考えで放置してたらオクに出品すら見かけない事態にwww

「まぁ、そのうち出品されるだろうからいいや」




PG-XXX(ガールズトイ事業部・グッズ付属)  120/121  ※74は抜け番

このシリーズはPA同様に鬼門。コスメとかどないすんねん。

あと、デコカードを作るのがめんどくさいし、クオリティが一定化しないw

運良くPG120種のフルコンプ引退出品があったので落札!

90枚くらいのダブりが発生したが長女に全てくれてやり我輩の株大上昇!




PJ-XXX(ジャンボカードダス 3枚組)    166/166

ゲーム筐体の横にあり、コインを入れて回すとニュルニュル出てくるシリーズ。

入れ替えが気まぐれなので、「8月上旬」とかでもまず上旬にはお目にかかれないw

基本的に順番に出てくるので、6種あれば、1800円使えばコンプ。

なお、ポップがダブってコンプしなかったということが1回経験済。

入れ替えの時に床に落としてシャッフルでもしたのだろうか。




PL-XXX(ライフ事業部・生活雑貨付属)    50/50

一部のセブンやヨーカードで売られてる。ばんそうこうやら入浴剤など。

このシリーズはカードの中身がわかるので、気づいた時にはアクセカードのみが忽然と消えているw

ラストピースはPL-049 いちごのマスクを結局店頭で見ることなくオクで落札。




PM-XXX(丸大食品・フィッシュソーセージ)    48/48

ソーセージは箱にそのまんまカードがむき出しで入ってるからコンディションが悪いな。

劇場版の前のソーセージを箱買い。配列はシャッフルはされているが、20箱で2セットコンプ。1セットを長女にくれてやると、またもや我輩の株爆上がりwww

なお、フィッシュソーセージの消費に苦しむ。80本・・・

塾帰りの長兄がちょいちょいつまむのみ。ブチ切れたカミさんが姉妹の弁当に魚肉ソーセージをこっそりしのばせる暴挙に!

なお、ハンバーグ部門がきつい。基本的にハンバーグが旨くな(ry このため5パック買うと、15個丸残り・・・単価も400円くらいするんだけどw

近隣のスーパーでは、2店舗ほど販売するのを確認。出来ればカードのみをオクで購入したい部門。




PN-XXX(オフィシャルショップ)   10/10

越谷のオフィシャルショップで1万ちょい使ってフルコンプ。

2015年版ではレギュレーション変更により苦しむことに・・・




PP-XXX(プレイトイ事業部・おもちゃ付属)     4/4

ギターとかドンジャラとか買ったら、カミさんにまた怒られるな・・・

つーことでオクでこっそり入手。