当店オリジナル!とあちゃんをご紹介! | 片翼と星の誘い-そらりす屋

片翼と星の誘い-そらりす屋

レジン製作(ハンドメイド)
レジンに関する記事を書いています

経験はもちろん、知っていることを語っていく未来進行形!を発信していくブログ( ・ㅂ・)و ̑̑

フォローのほうもしていただけると励みになります✨
よろしくお願いします!

 

おはようございます。

本日は当店オリジナルキャラクター、とあちゃんについてご紹介(デザインの経緯)させていただきます!(✿︎´ ꒳ ` )

 

以前エックスのプレゼント企画にてお名前を募集させていただき、そこで名前を決定致しました。

 

そしてこの度、紹介用に当方が新たに描きました°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°

 

 

 

名前の由来はんでいるリス+まいものが好き

を略したものになります✨

 

採用された方の息子様からの命名で

個人的に"なるほど💡面白いなって思って

尚且つ、以前ゲームで使用している名前(とわ)に近かったのもあり、運命を感じてしまったというのが

本命でした笑

 

とんでいるリスということで

プレゼント企画において描いたイラストが恐らく

参加者様の印象に強かったんだと思います🤔

 

(実際、飛ぶのが好きって書いていたので)

 

 

 

 

 

ただ元々はこれとは別にハンドメイド初めた頃は

こんな感じの蝶々🦋でデザインしてました。

こんなんでプロフやホイップフェス(買い手側)

にて行動をしてたと笑

 

まあ今でも稀に使ってますが😌

実際ホイップフェスにて

この蝶のアイコンを作った際は

 

ポケモンでいうヒトデマンみたいな

イメージが湧いてしまったのは内緒です笑

 

て、話しが逸れちゃいましたが話を戻します😅

 

現在のとあちゃんが誕生した経緯ですが

実は元々はドット絵やシルエットから

自分好みのデザインと色を詰め込んで作ったのが

きっかけなのです。。

 

ちょっと毛がフサっとして

活発的な感じで

女の子らしくリボン(蝶)を付けて

青系からピンク系にグラデにして

何処となく飛ぶのを夢みてる…

 

甘いもの好きだけどなんでも食べる雑食性)

みたいな感じです。

 

しかもリスのキャラクターって思ってるよりも少ないなと思って考えて、だけどわりと手こずらなかったかなとも思いました😃

 

 

ちなみに鳴き声は「キュイー」って鳴く設定

実際前にYouTubeの動画で観たときに鳴き声がそんな

感じだったと😅 

(リスが鳴くのってレアなのかも)

 

それと、どうでもいい余談ですが

店主ソラリスのソラリスは

主に動物のリスが由来なのではなく…

OSのソラリスが由来です(´・v・` )

 

それでは簡潔になってしまいましたが今後とも

とあちゃんを店主ソラリスを

どうぞよろしくお願いします🥺

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村