ねんどで原型づくり | 片翼と星の誘い-そらりす屋

片翼と星の誘い-そらりす屋

レジン製作(ハンドメイド)
レジンに関する記事を書いています

経験はもちろん、知っていることを語っていく未来進行形!を発信していくブログ( ・ㅂ・)و ̑̑

フォローのほうもしていただけると励みになります✨
よろしくお願いします!

粘土で物作るって小学生以来じゃないかしら🤔

と、いうぐらい粘土を扱っていませんでした笑


今回モデナ使用…

樹脂粘土の特徴なのか思っていたよりもこれが硬い硬いw


口の中に入れたら歯が折れるレベルじゃないかと

想像できます(´-ω-`)(弾力のあるガムみたいな


少し水付けながら、とある形を作っていきました。。






そう、これ。何に見えます?


そう、ペンギン。身内から1ヶ月前に

オーダーが入ってたんだけど、見事にサボってました。


ペンギンの適切な大きさのシリコンモールドってなかなか無くて。あっても思ったような形でないので作りました💦


とはいえ、まだまだ作業は続くし一度乾かしてからでないと研磨も出来んしで時間が掛かりそうでふ(ΦωΦ)


そしてシリコン液でつくるか、プラスチック粘土で型を取るか未だに悩んでるっていう(恐らくシリコン液


しかしどこにもない形を作るというのも

希少価値が上がって良いものです(✿︎´ ꒳ ` )



ただ無から形を作っていくというほど難しく、反対に素晴らしい。


(次回に続きます✨



*そらりすオススメ*


オススメレジン液はアシェンプテル°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°

基本ボトルを逆さにしなくても低粘土で気泡も抜けやすいのでオススメ!硬化も早め!