つづきです‥


広域地図



地下鉄2号線 広安駅1番出口を出てまっすぐ、3つ目の角を右へ‥








セブンイレブン(地図の★)を左手に見ながらまっすぐ、すぐ右手‥








①「 삼오불고기 サモプルコギ 」 *17:00~22:30(たぶん)

以前からいつか行こうと楽しみにしていた薄切りサムギョプサルの店♪

この日は南川洞のパッピンス(コチラ)に始まり桜見物をしながら広安里ビーチをぐるーっと、1時間以上歩き続けてやっとランチ! と思ったら昼営業していなかった‥ 激ショック‥ (´д`lll)

サムギョプサル 6,000w / 150g *写真は、コチラ(韓国のブログ)
テジカルビ 6,000w / 150g








ま、いいや、ちょうどカンジャンケジャンの店が向かいにあるし と思ったら無い! Σ(゚д゚;)

え? 良い店で繁盛していたのに? とパニクりつつ、お腹はペコペコだしどうしよう~ と半泣き‥








と、何やら車と人がぞくぞく集まる店が気になり近づいてみると‥










∑(゚Д゚) 閉店したと思ったカンジャンケジャン屋「 이하정꽃게정식 イハジョンコッゲジョンシク 」がここに?!

②「 이하정간장게장 イハジョンカンジャンケジャン 」に店名を変えて‥

韓国のブログを読みあさった結果、やはり繁盛していて以前の店は狭すぎたので移転したばかりだったようです ( ´艸`)

この時は日曜の13時過ぎ、残念ながら行列がすごくて諦めました‥ しかも、7,000w定食(コチラ)はなくなってしまい残念~






(この画像は韓国のブログから拝借)

■メニュー(左上から)
カンジャンケジャン定食 20,000w
ヤンニョムケジャン定食 10,000w
カンジャンセウ定食 10,000w(コチラ
カンジャンムンオ定食(タコ)10,000w
コンギパッ(白ごはん)1,000w

ソジュ(焼酎)3,000w
メッチュ(ビール)3,000w
サムソンマッコリ(金井山城マッコリ)4,000w
センタク(釜山の生マッコリ)3,000w
ウンリョス(サイダー?)1,000w

■ポジャン(テイクアウト)
カンジャンケジャン1箱 50,000w
ヤンニョムケジャン1箱 50,000w
カンジャンセウ 10尾 20,000w
カンジャンムンオ 20,000w

*カンジャンケジャン定食(3人前)の写真は、コチラ(韓国のブログ)












依然として空腹のまま、③トースト屋で買ったいちごジュース(딸기 タルギ)1,500wが思いのほか美味しくて癒されました (*´艸`*)








で、④「 명승숯불돼지갈비 ミョンスンスップルテジカルビ 」へ再び‥










前回は普通のオムギョプサル(コチラ)だったので、今回は済州黒豚のオムギョプサルにしてみました!

흑돼지오겹살(フッテジオギョプサル)11,000w / 150g *注文は2人前~








うーん、普通のオギョプサルのほうが美味しかったです (;´▽`A``

黒豚って言われると、どうしても鹿児島の黒豚が頭によぎり無意識に比較してしまったかも‥

ジモティ客も普通のオギョプサルしか注文していませんでした~

*肉メニュー4種(コチラ)だけ 1,000wづつ値上がりしています








広安駅3番出口そばの焼肉チェーン店、⑤「 이랴이랴 イリャイリャ 」も人気です

高級店っぽく見えますが、オーストラリア産やアメリカ産牛肉なのでリーズナブルな店です

*写真は、コチラ(韓国のブログ)








一人で入れる系の店ではありませんが、ランチが良さそうです♪

■スペシャルランチ(11:30~15:00 / 月~土曜)
アンチャンサル(オーストラリア産ハラミ)250g
+ テンジャンチゲ&コンギパッ(味噌汁&ごはん)or ソミョン(素麺)or ネンミョン(冷麺)
=1人前 13,000w