「 명승숯불돼지갈비 ミョンスンスップルテジカルビ 」

地下鉄 広安里駅から徒歩2分のこの店、激激オススメです!! (゚∀゚*)ノ

済州産の豚肉を済州スタイルで食べられる豚焼肉の店!

外観は普通すぎてオーラがありませんが‥








店内はピカピカで、美味そうオーラが出ています♪

土曜日の午後3時という中途半端な時間、一人で仕込み中のアラフォー?ママさんに‥

「 ホンジャ! ケンチャンスミカ?(一人だけど良いですか?のつもり)」と聞くと、『 コギ?(肉?)』と返されました

恐らく‥ 一人で焼肉?ククスのみ?と疑問に思われ、ククスのみと答えた場合にOKだったかどうかは不明です~








センオギョプサル(生五枚肉)2人前 8,000 × 2 = 16,000w

1人前が150gなので、他店に比べるとちょっと高めかも知れませんが肉質が良いので納得!

ちなみに、サムギョプサル(三枚肉)にカルビと皮の部分もあるのがオギョプサル、セン(生)とつくのは冷凍肉じゃないってことです

*注文は2人前~








充実のバンチャンを見て、更に納得です!

写真左上はワラビ入りの卵の薄焼き、左下は菜の花(油菜)のキムチ、右下は青海苔のチヂミ‥

リうどんの店主 と同じで、バンチャンを出す際に一皿づつ「 これは○○です 」と説明してくれました

私調べでは‥ 自分の仕事(調理)に自信がある & サービス精神がある店では、バンチャンを出す時にドヤ顔です ( ´艸`)








逆に、良くない店では写真左上の玉ねぎとか左下のニンニクなどがカピカピ‥

乾いていて見るからに残念な感じなので、肉が来る前にテンションが下がる (´д`lll)

もちろん、この店は肉が来る前からテンション上がります♪








写真左は、別注文の済州産ワラビ 2,500w

この店はNAVERって(ググって的な)見つけたんですが、このワラビはマスト!と全ての記事に書いてあったので‥








멜젓 メルジョッ(鰯の塩辛ソース)も鉄板で温めて、肉をつけて食べるのは済州スタイル‥








ワラビも焼いて、肉と一緒に頂くのも済州スタイル‥

メルジョッを出す店は他にもありますが、済州産ワラビを出す店はそうそう無いと思います♪








で、めっちゃめちゃウマーーーイ!!! (°∀°)

オギョプサルとワラビを一緒に、岩塩ごま油につけて食べるのに超ハマりました!!

岩塩はテーブルの端にあるので、好みの量をごま油にまぜます

ごま油は韓国語で 참기름 なので、無くなったら「 チャムギルン、チュセヨ 」です

仕込み中のママさんにごま油だけ持って来てもらうのは悪いので、小皿を持ってキッチンにもらいに行きました~








もちろん、普通に食べてもめっちゃウマイ♪

もうマジこの店最高!と思う理由は、美味しいだけではありません‥

ここのママさんのサービス(焼いたり切ったり)が絶妙なんです!

外国人だと「食べ方わかるのかな?」と疑問に思われ、細かく世話を焼いてくれるのが韓国の焼肉屋あるあるですが‥

困るのが、肉を一度に鉄板に乗せられること! そんなに一気には食べられないのに、パートのアジュンマだとめんどくさがってやっちゃうんです

でもここのママさんは、奥のキッチンで仕込みをしつつタイミング良くやって来て1枚づつ丁寧に焼いてくれました♪

おかげで、ゆっくり一番美味しいタイミングで食べれたんです (*´艸`*)



韓国で豚焼肉を食べたのは超久々! 理由は自宅でやったほうが良い肉で美味しくできるから!(同じ理由で韓国で牛焼肉は食べません)

でも、自宅で普通の韓国スタイル焼肉はできても、済州スタイルはバンチャンを含め難しい!

ってことで、この店はリピート決定です! 駅チカでこんなイイ店があったとは! (・∀・)


*フリーWi-Fi(iptime)快適♪
*メニューとアクセスは次の記事です





↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


ブログランキングへ

*記事に関するご質問はコメントか なう でお願いします