広域地図



久々に、草梁市場そばの①「 와우치킨 ワウチキン 」へ‥








注文後に二度揚げするのですが、写真のアジョシがやってくれると当たり!奥さんだとハズレ(揚げるテクニックに違いがあります)‥








チキンを待つ間に、②農協(農畜産マート)でビールなど買って戻るとちょうど良いです(チキンは5分以上かかります)








昨年11月放送の 世界ふれあい街歩き で紹介されたレンガ造りの古いビル③「 옛 백제병원 旧百済病院 」は歴史的建造物なのに、隣のモーテルの外観のゲスさにはドン引きです Σ(゚д゚;)

このビルを観光材料にしておきながら景観を守ろうとしない釜山市に、数年前なら『 このムチャクチャ感がたまらん!』と萌えていたのですが、今は軽くイラついてしまいます‥

番組ではビルの中が紹介され、ハラボジ達が趣味でアコーディオンをやるために部屋を借りていたり、20年以上続く絵画教室などがあったり、そのレトロでほっこりな様子には萌えました ( ´艸`)

*関連記事は、コチラ


ちなみに、ビルの向かいにある「 이런 깐풍치킨 닭도리탕 イロンカンプンチキンタットリタン 」という店は人気で、夜はいつも賑わっています!

スンサルカンプンチキン(骨なし中華風チキン)とタットリタンの専門店で、タットリタンは大で23,000wとリーズナブルです *写真は、コチラ(韓国のブログ)








ゲストハウスのある中華街に戻ると、まだ20時半過ぎなのに暗い!まさか‥








④「 신발원 新發園 」でマンドゥ(餃子)もテイクアウトするつもりだったのに閉まっている~ (´□`。)

チキン屋に行く前に『 マンドゥのテイクアウトはできるか?じゃ、後で!』と言ってあったのに‥

*シンバルウォンの記事は、コチラ









ゲストハウスキューブ(地図の★)に戻って、チキンだけで遅めの夕食‥

ヤンニョムソースと塩が付属していますがまずは塩だけ、皮パッリパリでウマイ♪

で、いつもヤンニョムソースを使う暇なく完食してしまいます (;´▽`A``

*チキン 7,000w(5,500wキャンペーンは終わっています)

*関連記事は、コチラ