地下鉄釜山駅からつながっている地下街のつき当たりを出たところから左手に延びる商店街(地図の青線)

それと途中で交差する草梁市場(地図の赤線)






朝のスタートはゆっくりですが、夜は20時過ぎまでにぎわっています






農協ハナロマートを過ぎて右手に‥ Σ(*'0'*) !!!

チキン屋!「한마리(ハンマリ) 5,500w」と書いてある!安い!

タッカンマリ(タッハンマリ)の "ハンマリ" 、つまり "鶏一羽" です♪

実は今回ホテルでチキンの出前を取りたくて、日本出発前に「HOSIGI 以外でオススメは?」と テウ氏 に相談していたんです

『韓国にはチキン屋が星の数ほどあって‥ 観光客が注文しやすいのはチェーン店だけど鶏2羽分ですよ?大丈夫?』と心配されていました

大丈夫!と言ったものの、やっぱり腰がひけていたところに "ハンマリ" ( ´艸`)



店に近づくと「ハンマリ?」と聞かれるので、ネ~(YES)と返事するだけ

カウンターの上に山盛りになっているのですぐかと思いきや、「しばらく待ってね!」的なことを言われます

どうやら、注文を受けてからじっくり二度揚げ?するシステムみたいです







チキンを待つ間に、眞マート に金井山城マッコリを買いに行きました *1,900w






チキンを受け取って、農協ハナロマートで計り売りの野菜をあれこれ

ビニールに好きなものを好きなだけ入れて、店員さんに渡して値段シールを貼ってもらってレジに行くシステム

*1,580w / 100g









ホテルに戻って、一人で楽しくチキンパーティー (°∀°)

農協でミカンも買いました *2,485w






生野菜は洗って、CU(コンビニ)で買った紙皿に‥ *1,300w / 10枚(小)






肝心のチキンの味は‥ ウマーーーイ!! (ノ´▽`)ノ

10分以上待った甲斐があります!皮がパッリパリ!

自宅でここまでパリパリに揚げるのは無理 ってくらいにパッリパリ

生野菜も新鮮で超ウマーーイ♪



やや小さめの鶏みたいで、一人でも1羽ペロッと食べれます (*´艸`*)

*店名 : 와우치킨(ワウチキン)





*最新記事は、コチラ




===================================




テウ氏 オススメのチキンは‥


①ベーシックなら、BBQの바삭칸치킨(パサッカンチキン)

BBQは支店多数なのでホテルで最寄りを聞いてください(釜山駅前にも有り)


②ヤンニョム味なら、海雲台の 지코바(チコバ)

支店は コチラ、写真(韓国のブログ)は コチラ








*検索用:唐揚げ、フライドチキン、おすすめ、テイクアウト、ポジャン、スーパー、タレ