ゲストハウスキューブ(地図の★)のオーナーに、最高の店を教えてもらいました!!

釜山駅前の中華街の端っこから地下歩道を通って大通りを渡り‥








左手の出口から地上に出てすぐ右手、奥まったところに「 慶南日報釜山支社 」と漢字で書かれているビルに入ると‥

瀛州市場





Σ(*'0'*)








ディープ~ たまらなくイイ感じ♪ (*゚∀゚人)

カルグクス屋が3軒、一番手前の店だけが繁盛しているのは、入口に近いという理由らしい‥

この日は三連休の二日目、平日の昼はもっと混むらしいです ∑(゚Д゚)








ゲストハウスのオーナー(姉)は、「 日本人はキレイ好きだから、こういう所ダメじゃない? 」と‥

ダメじゃない!ダメじゃない!古いと不潔は違うから!








ウマそうな予感しかしない~ (*´艸`*)












で、めっちゃめちゃウマーーイ!!! (°∀°)

いりこ出汁がきいた優しい味、手打ち麺はもちもち♪

シンプルだけど旨味はしっかり、日本人が大好きな味です!

そして、値段も魅力的~ (°∀°)

カルグクス 3,000w
キンパ 1,000w(メニューはこの二つのみ)

*営業 : 11~19時(キンパのみ7時~)
*定休 : 第一、第三日曜日








まずはそのままで、残り3分の1くらいで薬味(辛い)を足すのがオススメです!

*手打ち麺を茹でるのに時間がかかります(5~10分待つことあり)


東横イン釜山駅Ⅰ、釜山駅Ⅱ(中央洞)どちらからでも徒歩7分くらいの距離です!ぜひぜひ!!





↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


ブログランキングへ

*記事に関するご質問はコメントか なう でお願いします






*検索用:カルクッス、カルグッス、うどん、ククス、クッス