image

image

image

「涼フリーセント」
〜プリザーブドフラワー〜

今月のFAT(Flower Atelier TOMOKO)教室のオリジナルデザインです。

ブルー系の花材といろんな葉物のグリーンテクニックで、フリーセント(一方向に流れるような)にアレンジしました。

今月は、デザインに迷いました。

使いたい花材も色々あって…、
使いたいテクニックも色々あって…。

これから蒸し暑い季節に向かって💦

やはりブルー系の花材に。

涼し気な葉物とグリーンテクニックで
動きとリズミカルなデザインにしました(写真2枚目)

使用花材は、

プリザーブドフラワー∶バラ(ブルー、ホワイト)、アジサイ、カスミ草、カスピア、クリスパム、実付きユーカリ、ミスカンサス、タバリアファン、ピーコックグラス

ドライフラワー他∶シルバーデージー、ボアプランツ、ソーラーフラワー

写真3枚目の左からミスカンサス、タバリアファン、ピーコックグラス、実付きユーカリ

タバリアファンとピーコックグラスの透け感がとても涼しげです。

ミスカンサスをループにして動きとリズミカルを表現しました。

生徒様たちは、花材が多く…チョッと大変でした💦が…。

大変上手に出来ましたネ🥰
お疲れ様でした🤗

#プリザーブドフラワー #グリーンテクニック #涼 #透け感 #タバリアファン #ピーコックグラス #インテリアフラワー #花を楽しむ #花のある暮らし