高プロラクチンと七夕への願い | 慢性疲労症候群の娘、見守る家族の思い

慢性疲労症候群の娘、見守る家族の思い

体位性頻脈症候群、慢性疲労症候群、自己免疫疾患の娘を持つ母です。
2020年夏(当時高校二年)に発症し、現在は自宅療養中。
主な症状は倦怠感、易疲労、ブレインフォグ、体温調節障害、光、音過敏です。治療を模索しています。


こんにちは。

7月になり更に暑くなりましたねネガティブ

娘の体調は疲れやすく自室で過ごすことが多くなっています。高温多湿は身体への負担が大きいです。

ただ去年と比べるとアイスノンベルトの出番が今のところありません。頭の中の熱さが少し和らいでいるように見えます。希望的観測かな。


5月中旬、娘は血液検査でホルモン検査を受けました。

プロラクチン値がとても高く(300超ガーン)、
心配になり婦人科へ行ってきました。
 
先生の診断は、
先月まで飲んでいたスルピリド(ドグマチール)の影響だろうとのことで、

そう診断された理由は、

・スルピリドを服用する以前(今から1年半前)に受けたプロラクチン値は正常値であったこと

・この短期間で脳下垂体に急変が起きるのは考えにくい

・スルピリドを服用始めた頃は生理不順になっていたが、現在は生理周期も順調で、乳汁も出ていない

からだそうです。

食欲が回復し体重も十分に増えたので、先月からスルピリドを断薬しています。

プロラクチンは値の変動が大きなホルモンだそうで、来月、再度血液検査をして様子を見ることになりました。


〜〜〜〜〜

続いて私のこと、
メンタルがダウンしていますショボーン

先月、季節外れのインフルエンザに罹患。
イナビル吸引して軽く済んだのですが、色々と疲れが溜まっているのかも。

娘のプロラクチン値がとても心配になって、悪い方に考えてしまい絶望

漠然とした不安や焦り、悲しみが湧いてきて、動悸やのぼせ、悲しみに苦しんでいます。

深呼吸したり考えないようにして、悲しみスイッチを切るようにはしているけれど、

実家の介護もあって、私自身の体調が思うようにスッキリしないことにも落ち込んでいます。


何をしてても悲しくてショボーン



久しぶりに心療内科を予約しました。
耳鳴りも続いているので相談しようかな。

そんなこんなで心身ともに低迷してるので、
ここで私自身を応援したいと思いますチュー


いつも頑張ってるの知ってるよ。
自分にできることを精一杯やってるね。
もっと自分を労らっても良いんだよ。
深呼吸して肩の力を抜いてみよう。
悲しいけれど口角上げていこう。
孤独じゃない、分かってくれる友がいるよ。
大丈夫だよ、私が私を応援しているからね。

日々、粛々と。お疲れ様、私照れ


今日は七夕🎋

大切な人が少しでも心穏やかに過ごせますようにおねがい