大阪でファンになっちゃいました、
阪急(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑
ロゴが、Harrodsそっくりなのも良い。笑
 
なんか、色んなもののセレクトが素敵で
大阪行くたびに寄りたいなぁ、と非常に肩入れ中。(笑)
阪急(と他の百貨店)が強すぎて
伊勢丹三越が事実上の撤退をしたほどらしいですΣ(・□・;)
 
さて、地下のスイーツ売り場には
大阪や関西らしいお店がたくさんあり、見ごたえがあります!
阪急と企業のコラボでココ(と阪急ネット)でしか
買えない商品も多く、調べておくとユニークな
お土産をゲット出来ちゃいます!

 

・京ひみこ 嵐山ひねり大福

 

京都の和菓子屋さんの嵐山ひねり大福。

食べ歩きに大福を、、、と最初は串に刺してみたところ

あまり売れず、試行錯誤してひねってみたら人気に、

というちょっと面白エピソード付。

たしかに、食べやすい。そして、大福はフワフワ♪
これはねじるの大変そう!
草餅には粒あん、白大福にはまっちゃ餡が入っていました。
 
・グランカルビー
阪急とカルビーコラボの限定商品グランカルビー。
高級ポテトチップスのようなもので、様々な味があります!
アソートセットは少しずつ味が楽しめて楽しい♪
爆買いされている方もポーン流れ星
一袋は、ちょっと寂しい量ではありますが、、、
厚切りのポテトにしっかりとした味付けで
あっという間に食べ終わってしまいます。
 
・小島屋 大阪堺名物 けし餅

 

 

けしの実は堺で昔から育てられていたそう。

このお店も、300年の歴史があるそう!

けし餅の入ったロールケーキも非常に気になりましたが、

日持ちが短く、断念汗ショボーン

 

けし餅は1つから買えるのが嬉しい♪日持ち4日。

やわやわの餅に、プチプチ食感の
ケシの実がたっくさんついています。
餅にはこし餡がつつまれています。
一口サイズで、抹茶にも合いそうな味。
 
・琥珀糖 Okada
宗家 源吉兆庵の商品ですが、買えるのは梅田の阪急と
阪急ネットのみ。
雨吉へのお土産に発送流れ星チュー
 
こんなかわいいお菓子見たこともないし、
ここ以外でも買えないし、人と被らない素敵なギフトだと思います。
誕生石を模しているので、ペアで夫婦のプレゼントなどなど
色んな贈り方に想像力が膨らみますグラサン流れ星
 
・Happy Turns

 

ハッピーターンの高級版。

これも常設店舗は阪急のみですが、

神戸・博多阪急でも買えるみたい。

ハッピーターンの高級版。ひとつひとつ個包装になっていて、バラマキにも最高!
濃厚な『ハッピーパウダー』に頭がくらくらしますデレデレ(笑)

 
・TaneBits
これまた柿ピーの高級版w
阪急限定です。阪急ってスナック菓子の高級版が好きなの?!
アソートのBoxはお値段に対し見栄えも良く少量ずつ個包装のものが詰まっているので、おすすめです照れ
かさばりすぎるので、これも配送流れ星
地下の活気ある食品売り場で関西っぽい出汁を買ったり
大阪といえばの旭のポン酢を買ったり、、、
阪急だけで大満足の半日が過ごせますラブラブラブ
 

少し歩けばたこ焼きも食べれちゃうし。

 

阪急にメロメロになった紫吹でした( ´艸`)

 

全く、阪急の回し者とかでも、

アフェリエイトでもないんですが、

阪急のネットだと一件330円くらいの送料で

しかも百貨店にしては比較的すぐに発送してくれるので

かさばりがちな旅のお土産は現地で下見して、

阪急のネットで買っちゃうのもありだと思います。

ウェブだと色んな記入も一気に済むし!

 

===

阪急公式 サイト

 

 

===

文責:紫吹